★【お届けしました!】6月10日生まれのあなたへ&弱点は味方 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ 

6月10日、お誕生日おめでとうラブラブ

ハッピーバースデー日めくり365


藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
「きっと、うまくいく!これまでの自分が助けてくれる」


RIEちゃん 今日も描きおろしイラストありがとう!

ほんとうに日めくりになる一年後が毎日楽しみです!


「ずっとかなしい思いをしてきた。

やっと、心から通じ合える人に出会った」

そんな思いを語る人がいました。


かなしい思いをしてきた時間があるからこそ

輝く言葉。


ずっと友だちがいなくて

初めて友だちができたなら

本当にかけがえのない存在。

友だちができた人は、たったひとりの親友をすごくすごく大切にするでしょう。


友だちができたのは

友だちができる自分になろうと自分を磨き続けたから。


コミュニケーションが苦手。

人づきあいが弱点。

それを心から嫌だと思った時

弱点は味方になる。


嫌だと思うからこそ弱点をみとめる。

弱点に目をそむけることでもなく

弱点のせいにすることでもなく

これを持っていてもうまくいく方法がないかなと考えてみること。


たとえば

好かれる自分になろうといろいろやってみる。

弱点は結果というカタチで

自分を応援してくれる。


「そうだね、まだその言い方じゃ伝わらないみたいだね」

「気持ちはわかるけどそれはKYかも」


味方として応援するからこそ、容赦ない現実を見せてくれる。


自分の弱点を信頼して向きあい、

それでも磨き続ける。


弱点を信頼?

こんなの続けても意味ないと思いそうなときも

「きっと、うまくいく」

そう信じて、向き合う。


そうして、磨きぬいた人だけに

弱点は最高の結果をプレゼントしてくれる。

しあわせな現実というカタチで。


弱点は味方。

あなたがそれをみとめ、信頼し、磨きぬいた時に

生涯の友となる。


その時友だちはひとりじゃなくなっているでしょう。


今日の日めくりメッセージはこちらです。    


明日もダウンここからお届けしますラブラブ
 
「ザ・バースデー 生まれてきてくれてありがとう」



読んでくれてありがとう、またねドキドキ