★5月9日は5959の日!…池田千恵さん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

「忘れるためじゃなくて・・・」

彼女はそう言って声を詰まらせました。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

1168回目のモテゾーは

5月9日は5959の日!…池田千恵さん

池田千恵さんのゴクゴクの日イブ に行きました!

はい。

ゴクゴク、つまり5月9日。

イブなんで前日の5月8日に行われたイベントのことを今書いています(おい!

ゴクゴクの日 とは・・・

ベストセラー作家で図解コンサルタント、四時起きの本で有名な池田千恵さんが

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
5月9日はゴクゴクの日!

とほんとうに日本記念日協会に認定された、ビールとか、お水とかジュースとか、ビールとかをゴクゴクして水資源に感謝しましょうという日です。

今はセミナーを開こうものならあっという間に満員御礼、新聞に連載したり、売れまくりの千恵さんですが、彼女がゴクゴクの日を制定したのはまだ出版される前のこと。

でも当時から企画マンだったのですね。ゴクゴクだから5月9日を記念日にしてしまおうという発想がすごいっす。

最初は、ゴクゴクの日のことを書いたブログをトラックバックしてくださいという控えめなイベントでした。

でも年々盛んになり、ついにはほんとうに寄り集まってゴクゴクするようになり、その人数も5959にちなんで59人になり、何とスポンサーまで付くようになったとか。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
この日は9種類のビールが飲み放題、というか全種類制覇すべしとのお達しが!

乾杯は夕方の5時9分(笑)。

ビジネスセミナーじゃない。

みんなでお酒を飲んで、ライブを楽しもうというイベント。

ライブをしてくれたのは「桑田研究会バンド」

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
サザンナンバーにビール、合いすぎです(笑)。

なんと桑田さん本人からその存在を認められたバンドで、リーダーのやのっちさん は芸能人並みの大人気。

本業を持ちながらバンド活動をされていますがミクシィにもコミュがあり オフィシャルグッズが販売されたり、ライブも大人気。特にこれからの季節イベントに引っ張りだこ。

この気合の入り具合はゴクゴクを記念日にしてしまう千恵さんにも通じます。


千恵さんは福島県出身。

ご両親は福島に住まれています。外に洗濯物が干せなかったりするそうです。


「正直言って被災地に実家がある人間が、今このイベントをすることに迷いました。

お酒を飲むって、何かを忘れたりストレス解消にしたりしますよね。

でも・・・

忘れるためじゃなくって・・・」

最後のあいさつで言葉を詰まらせた千恵さん。

「・・・思い出す日にしたい、そう思って開催を決意しました」


収益がチャリティーになる、オリジナルジョッキ、買ってきました。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
これで5959するのが楽しみっす~!

出版する前から千恵さんをずっと応援してる仲間たちも駆けつけました。みんな出版して其々ブランド人になってます。

ビジネスでもセミナーでもないコミュニティを真剣にやる。そういうコミュニティこそ、その人を現すものになり、結果的にはブランディングや仲間までできてしまう。

ソーシャルメディア時代、仕事とは関係のない自分の人となりを現すようなこんなコミュニティをみんな一つは持ってるといいと思います。そういう意味でも千恵さんの先見の明はすごい!


千恵さんはツイッターでこうつぶやいてました。

「わたしは福島出身。一生出身地を隠さないと誓った」

千恵さんのブレイクは福島や全国のみんなにチカラをあたえると思います。


千恵さん。

いつか5959人集まって小室さんに来てもらいましょう!


そんなんあったら行きたかったー!今言われてもー!というビールラブなあなた!

今度はビアガーデンでゴクゴクするプランがあるらしいので楽しみにしていましょう!


読んでくれてありがとう、またねドキドキ