★ブランド人の魅力は自虐?…鳥居祐一さん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

「1クリックで出来る貢献!」

彼は暑苦しくアツくそう語りました。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
photo by 渕上 クリスティーナ

ネクタイがクリスマスですラブラブ

1017回目のモテゾーは

ブランド人の魅力は自虐?…鳥居祐一さん

アメーバマスターズの会で堂々たる演説をされた鳥居祐一さん。

鳥居さんは自分のキャラを熟知されていました。

自分がどう見えてるか熟知していて、その期待を裏切らない。

ちょっと外国のスピーカーっぽい演説スタイル
突然英語を使ってみたり

うんうん、鳥居さんらしい(^^)


でも・・・



ここからが期待以上でした。



実は・・・

そういうキャラをキュートに見せてるのが

「そこまで言いますか、兄さん!」

と突っ込みたくなるほどの自虐キャラだったのです。

リアクションがなかったらすねる兄ちゃんキャラです。



そう!

鳥居さんは、自分のよさも、こんなこと言ったらイヤミだとか思う人もいるかも?ってこともわかっていて

総合的なモテキャラ

を作られていたんです。

「100人中5人にわかってもらえればいい」

その言葉に集約されてる気がしました。

ブランディングと言うと、いいところだけを際立たせると思いがちですが、鳥居さんの魅力は自虐兄ちゃんキャラがあってこそすごいギャップになり、際立っていました。

鳥居さん・・・かわいぃラブラブ

と思った人がたくさんいるはずです。


あ、でも一番の魅力はそのホスピタリティにありました。

「兄さん、そこまで気を使わなくていいですから!」

と言いたくなるくらいほんとうに、色んなところに気を使ってパーティーの準備をしてこられたのを見ていました。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
photo by 渕上 クリスティーナ

すべての人に始まりがあります。

今回は鳥居さんが立ち上げられた「アメーバマスターズ」の初めてのパーティ ーでした!

あなたが将来、何かをやっていきたいなら、こういう初めての機会に参加してみることをおススメします。

もしかしたら来年は、しくみづくりが出来てそつなく行われるのかもしれません。

だけど、初めてには初めてにしかない体温があります。

本人がガッツリ試行錯誤しながら取り組んでいます。

初めてって不安です。だからこそ鳥居さんいわく「1クリックの貢献」みたいに、ちょっとしたことだけどすごくうれしいことがたくさんあるんです。

開催する方も初めてに参加してくれた人のことは忘れません。

あなたの初めてを、見逃さない!

モテるビジネス人のセオリーかもしれません。


鳥居さん、すてきな一日をありがとうでした
ラブラブ

お話しされていたことで実は実行し始めたことがあります。今度お会いしたら話しますね ヒミツ

とても素敵な写真は渕上 クリスティーナさん。なぜか写真を見ているだけで感動しました!ぜひご覧ください!来年は行きたくなるかも?

読んでくれてありがとう、またねドキドキ