★第2回モテ文章講座・大阪にご参加のみなさま(2010・11・28) | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

モテ文章講座 大阪、無事終了しました!

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba  
このシルエットの女ゎ?!

980回のモテゾーは

モテ文章講座・大阪にご参加のみなさま(2010・11・28)


モテ文章講座、第2日。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

たくさんの差し入れと・・・

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
というか・・・いいねくんデバってます(笑)

初めての文章セミナー、受講頂いたみなさまですドキドキ

チーム☆大阪

星新森古市でネイルサロン開業!あと4ヶ月!つめどころはな さん
モテ文章ビフォーアフターで添削したことをソッコー実践。ネイルサロンを開くきっかけとなったお話しを書きなおしたところ、 さっそく初めての人たちからメッセージが来たそうです。うれしいですよね。

文字装飾にメリハリを、赤文字が多いです(笑)。プリントアウトしてビジュアル的にみてましょう。太字でも黒の太字にするという方法もあります。赤文字はほんとうに伝えたい短い一文(1行で終わる決め言葉とか)にするとスッキリします。あ、この文章にランキングクリックを入れると現実に戻って覚めちゃいます(笑)。

星自宅サロン&個人教室のお悩み解決家庭教師@実歩さん
リアル、知っている人への集客力がすばらしい彼女には、内輪の集客力をマスにする考え方をお伝えしました。さっそくそれを踏まえて記事を書かれています 。クロージングの場面展開を意識してみましょう。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
かわいいお土産いただきました、ありがとう!

口コミ集客が得意な人は、リアルであなたが相手に何を話しているのか振り返ってみましょう。ICレコーダーにとれるなら取ってみることをお勧めします。きっと人の話を最後まで聞いてクロージングできているんです。あなたのトークがランディングページそのものになってるかもしれませんよ!!

星ビジュアルアップ@英 マリエ☆近々ブログ変身 さん
近日、大リニューアルが行われるという彼女。今の読者さんと、これから伝えていく人、異なるターゲットに向けて何を書いたらいいのか迷いますよね。

実は、いまこそいろんな自分を試してみるチャンス。勝手にこれから出会いたい人に向けて記事を書いてみるんです。そしてどんな感じが受けるか手ごたえを確かめます。コツはひとりでも反応があればそれをのばす、反応がないことはなかったことにするです(笑)

星一瞬で注目される美姿作ります@岸下里香 さん
講座の感想を書いてくれたら なんとそこから読者登録をいただきました!GJ!2回も書き直したそうです。

自分を先生に見せる記事、そして3枚目のキャラ、記事の書き分けを考えてみましょう。自分に値打ちがあると自分でいうのはカッコ悪いですが、人は、自分が受けるサービスに値打ちを感じたいもの。売れるサービスと才覚もあるのでいい意味で高い人になりましょう。

星禁煙外来サポーター:中嶋 さん
たくさんお土産を持ってきてくれました!ありがとう!いやーなんだか照れくさいっす。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
手作りのちぎり絵の色紙と、お菓子もたくさん(^^)

マジメな禁煙ブログを書かれていますが、素の中嶋さんのキャラで禁煙ブログを書いたら味のあるブログになりそうな気がしました。タバコやめたいけどなかなかやめられない人に素の中嶋さんならどんな話をしますか?中嶋さんは人生の大先輩です。人と違うということは、強みになる可能性があることなんです。

星残業せずに仕事がこなせるパソコンの使い方富山貴至 さん
究極のパソコン活用法 素人事務員が作る! 本格システム作成法 というリンクがサイドバーにあります。マニュアルのご案内ですよね。このリンクがちょっと謎です。というのは・・・

素人事務員さんでも本格的なシステムが作成できる?本格的なシステムを素人事務員さんは作りたい?そもそもシステムって何?。わかりやすく説明するには話言葉にする。「パソコンで事務仕事が簡単になったら残業しなくていいよね。だったら転職しなくてもよくない?」この会話からセールスページを書いてみましょう(笑)。

星美脚はふくらはぎから始まる@余田恵美 さん
記事の書き方について考えてしまった。初めてブログを更新しなかった、と書かれています。 この記事からとっても気持ちが伝わります。立ち止まることはジャンプのためにかがむことです。

ツイッターでも1番にケータイからお礼のツイートをしてくれていました。いい記事の始まりってこういう心からなんです。そうそう、こういうこと書こうかなと思ったら、思いついたとき、管理画面にタイトルと、内容のあらすじだけ書いて下書きにしておくのもお勧めですよ。

星魅せ方プロデューサー服部彩香 さん
自分のプライベートから、ノウハウに入る、いい流れです。 ご著書もたくさんあり、メディアの取材もたくさんありますので、あとはブロガーとしてパーソナリティーを見せていくことですね。チョコの差し入れありがとう!

パーソナリティのない人はいません、またなれなれしい感じだけがパーソナリティーではありません(笑)。自然な彩香さんでいいと思います。その自分と、伝えたいターゲットの人との関係性を作るんです。たとえば姉と妹、男性なら同僚とか、姐さんとか(笑)

星wa-trap さん
講座の後、お茶を飲みながらお話ししたことから自分がなぜその世界を志したのか、とてもいいお話しを書かれています。 なぜ志すのか、同じ仕事や趣味の話でもそれを聞くときかないではかなり共感度が変わります。

絵本ソムリエとして活動することと、いつも書いている彼氏のお話は一見リンクしませんがこういう素敵なエピソードを書くとリンクさせることが出来ます。当然、どちらも自分自身なのですからリンクしているんですよね。それを表に出すことで、読者さんにとっても共感できるエピソードになるのです。



星多陀賢二さん
Gメンからおしゃれマンの登場です。撮影隊としてご参加いただきました。やはり撮影していただいていると思うと緊張感がありますね(笑)。というか、多陀さんの存在そのものに身が引き締まるチカラがあります。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
T社長ブログより

あぁーもうなんかアングルが違います(笑)。

星竹原 良さん
いつもありがとうございます。なぜか当日新大阪でスーツ姿で走ることになってしまったようです(謎)現場には魔物が住んでいますね。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

懇親会はワイン&コース料理?!

星いいねくんのお父さん

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba
お手紙までありがとう!いいねくんのお父さん
。というかこのお花が実歩さんの作品かと思うほど同じ世界観なのでびっくり!もちろんふたりは申し合わせていません(笑)

いつもいいねくんからのお花を届けているあゆみおねえさんに、いいねくんからお花が届きました汗

お会いできたあなた、ほんとうにありがとう!

読んでくれてありがとう、またねドキドキ