★忘れられない日2009年11月28日…あゆみG化計画 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ 

 

2009年、11月28日。

 

わたしはこの日を、ずっと忘れないと思います。

 

「温和そうに見えてめっちゃ怖いと評判のこのせんせい に会うのもドキドキです」

 

その日の記事に、わたしはそう書いています。

 

そしてこれが当日のファッション(感情セミナーの時とほとんど同じなのはなぜ?笑)

 

日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

 

そしてわたしが向かった先は・・・

 

926回目のモテゾーは


忘れられない日2009年11月28日…あゆみG化計画 

 

そう、あるものを用意する必要がありました。


じゃじゃん!

日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

 

あ・・・女子会とかじゃなくって、グループコンサルなんですが・・・(笑)

 

スイーツコンサルです(笑)

 

そのとき、マニュアル販売を始めて、当時300万売り上げていた姐さん と、しょっぱなから100万売り上げた姐さん へのお祝いでした。あ、やさしそうに見えて怖いらしいせんせいもスイーツ男子だと聞いていたので(ついでかい!)

 

わたしは初めて会ったその人の印象をコメント欄 にこう書いています。

竹原さんはアクティブな女性をブレイクさせる個別コンサルで一ジャンル築けると思います。

話を聞いてくれて商売の切り口を見つけてくれる。

男性でもいいのですがガチで女性起業塾とかできそう。

でも実は・・・

 

その日すごいコンサルを受けたわけではありません。

 

というのも、例によって、takakoさんとか中山さんとか、わたしとかが人のブログを見て話しまくったので自分のプチコンサルをしてもらう時間がなくなったのです(笑)

 

で、場所を変えてファミレスに行ってコンサルしていただくことになったのですが・・・それもほとんど本題に入らないまま、その日は終わりました。

 

ただ・・・竹原さんは何かかちっとスイッチが入ったようになっていて、わたしは異常に自分のことを話していました。

 

具体的にどうするということはない。

 

でも、なにかの可能性を感じたのかもしれません。

 

その時コメント欄でこんなやり取りをしています。

12 ■Re:Re:Re:Re:お取り寄せ

 

>藤沢あゆみ@チーム☆あげまんさん

あゆみさんとはまだ継続審議中って感じですね(笑)。



15 ■あゆみの奥は、深いの

 

>アメブロでSEO:検索エンジン対策14年のアナログ社長さん

>あゆみさんとはまだ継続審議中って感じですね(笑)。

や○しく導いてくださいね。

数年間悩んでいたことが解決するかも・・・ドキドキ♪


藤沢あゆみ@チーム☆あげまん 2009-12-01 14:00:00


人生にはいろんな節目があります。

もしもこのとき、コンサルをしてもらう時間があったら・・・G化計画もなかったのでしょうか?

というか・・・竹原さんはその後関西に引っ越してしまいます。

普通ならそこで疎遠になるパターンもあると思いますが、なぜかそれから本格的にG化計画が始まり、Gメンたちはみんな関西人なのです。

そして・・・

それがG化計画と呼ばれるようになるのは、ずっと後のことでした。


ただ、その時言われたひとことが印象に残りました。

「藤沢あゆみさんなんて、ビジネス簡単だよね」

ごちゃごちゃにからまっているわたしの話を聞いて、竹原さんはそう言ったのです。


検索エンジン対策14年のアナログ社長。

そんなアメブロネームだった竹原さんのブログがG化した日。


変わったのは竹原さんだけではありませんでした。

「G化タイムドキュメント 2010年10月18日」あゆみG化計画~実録・ブランディングの舞台裏


読んでくれてありがとう、またねドキドキ