★何をやるかではなく…モテ格言! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


ソッコーすぐやる課への乳社が相次いでいます。


わたしもエントリーしましたが、実はきっかけはそこにあげていることではありません。


モテについてつぶやいてみるモテ格言!の時間です。


691回目のモテゾーは


何をやるかではなく…モテ格言!


何をやるかではなく、いつやるか


すごい豪勢なプレゼントより、寒い日に自分を思い出して買ってきてくれるたこ焼きがうれしいことを知ってるのがモテる人。


わたしは、決めたことをやるときは3日間寝ないでやり続ける集中力を発揮しますがこれでできそうと思えるまでがトロいタイプ。


そんなわたしも、準備するまがあったらすぐやる課になろうと決意したわけですが・・・核となる計画は、最初にたてました。


で・・・やってみて思ったのですが


何をやるかではなく、いつやるか


すぐやると決めたことって、じぶんのいちばんやりたいことじゃなくてもいいんです。やりたいことってかまえちゃいますから。


もっと小さいことでもかまいません。


だけど・・・


それをすぐやると決めて、1週間続けれたら風景が変わります。


一つそういうふうにできたら後のこともすぐやる課にできるんです。


迷っても今すぐやっても、一生の時間は変わりません。


by takako


ちなみに、記事じゃなくてコメントです。 ツイッターでつぶやいたらさっそくリツイートされてました。


名言はコメントで生み出されるのですね。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ