★コメントで存在感を出す方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

すぐやる課 が盛り上がってます、ツイッターのチーム☆だう! もいい感じです。


10人分の賑わいになってきたかは謎ですが、わたしはある時期から毎日takakoさんがコメントしてくれたと勘違いしていました。


でも・・・

 

彼女があげてくれた記事をみて、これは勘違いしてもしょうがないかなと思いました。

 

ヒントは・・

 

 

日付に注目です(笑)。

 

と言い残していたのですが考えてみた方はいますか?いたら嬉しいっす。いなかったら・・・10人分の賑わいになってません(涙)精進しまっす!

 

694回目のモテゾーは

コメントで存在感を出す方法

 

では・・・その裏側ですが、まずは、時系列的に並べてみます。


有言実行な人-藤沢あゆみさんに学ぶ

 

4月28日


ブランドとは○○

 

4月30日

 

日付はこの二つの記事が更新された日付です。この時点でまだお会いしてないのですが・・・同じ日に彼女が記事を書いてくれて、わたしは違う記事にコメントしています。

 

といっても、このまま毎日のようにお互い行き来するかと言えばそうでもなくて・・・


女前養成講座は開講しないのですか?

 

6月15日


ひとりごとに反応してくれる素敵な人

 

6月17日

 

と、しばらくあいています。でも、この二つの記事も日付が近いです。

 

コメント欄まで見ていただくと、そのコメントを踏まえて次の記事が上がっていたりするのがわかります。ちなみにこの時もまだお会いしてません。

 

そして、です・・・この二つの記事はコメント欄までガッツリ見てください。

 

★【満員!】変わりたい今があるなら、やれる!

 

6月23日


★第2号誕生&正式にブログ変更!

 

6月25日

 

すっかり、あゆたかふたりで10人の賑わいになってます。え?いつの間にって感じでしょうか。しつこいようですが、この時もまだあってません。そして・・・

 

藤沢あゆみさんのコメントが面白いです♪

 

6月26日

 

ついに・・・わたしのコメントについて言及されました!(笑)

 

ここには、ブロガーさんと仲良くなってコミュニティができていく階段があります。

 

この流れから何か感じることはありますか?

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ