★日曜日のような人になろう…今日モテ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

今日のあなたが昨日よりモテる!今日モテ!の時間です。


今日は日曜日が決まったお休みの日になった、最初の日だそうです。


ザ・バースデー365の物語(1月~6月)


693回目のモテゾーは

日曜日のような人になろう…今日モテ!


実は、このお話、ザ・バースデーにわたしが書いているのですが、ひすいさんが


「あゆみちゃんこれ書かない?」


って提案してくれたんです。


「日曜日の楽しさ。それはデートしたりする楽しさに通じるから、恋愛系のあゆみちゃんが書くといいよね」


なるほどー!と思いました。


そんなひすいさんは、ツイッターで漢字レボリューションと言って、 漢字で人をしあわせにするという活動を続けていますが、漢字が楽しい、漢字で人をしあわせにするなんて感性は彼ならでは。


そう、漢字のことだけで本を出してしまうんですからすごいっす!


漢字幸せ読本/ひすいこたろう&はるねむ


そう、楽しさにも個性ってあるんですよね。


だけど、あの人が来ると楽しい!と感じさせることには普遍の何かがある感じがします。


あの人と会うのが待ち遠しい。そう思われている人はきっとモテモテさん。


あなたの周りにそんな人はいますか?その人はどんな感じなのか、まずは感じてみましょう。


会うのが待ち遠しいといわれる、日曜日のような人になりたいですね。


ツイッターでも毎日誕生日の話をつぶやいています。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ