★実はにぎわってませんでした(恥) | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

どうも遠巻きに見られていたようです(涙)

 

実は、芸能ネタばかりのあゆみさんのブログは、コメントしづらかったのです。
 

芸能ネタばかりでコメントしづらい。

 

いち押しブログにしていただき、アクセスは結構ありましたがぶっちゃけにぎわってませんでした。

 

でも、ほんとうは・・・



 

芸能ネタだからじゃなかったんです!


 

 

689回目のモテゾーは

実はにぎわってませんでした(恥)

 

★篠原涼子さんに学ぶ、モテサバイバル術。
 

いやー気合入ってますなぁ。記事の完成度、今負けてると思います。

 

ネタもキャッチで自分の分野のノウハウもいっぱい。プロのイラストの入っていてノウハウだけではなく随所にボケとか入れながら・・・

 

メディア関係の友人には面白いとよく言ってもらってました。

 

今知られてなくてもひとつのメディアを作るつもりで!

 

それ自体はダメなことではありません。メルマガでも、本を書いてるつもりで・・そういう気持ちを持って取り組んでいたことが今につながってると思っています。

 

だけど、閑散としてる感じなのはなぜでしょうか?

 

それは・・・


 

(考える時間 2,3分)


 

リンク先をクリックしてみてください。

 

★篠原涼子さん激怒!おしどり夫婦に亀裂&モテ男の口説き方

 

なんてことでしょう!いただいているコメントにレスがありません!

 

で・・・

 

★篠原涼子さんに学ぶ、モテサバイバル術。
 

そのあと書いたこの記事はキャッチなお話なのにコメントがありません。

 

そう・・・

 

コミュニケーションが起こる記事なのにレスをしていないのです。

 

そして・・・

 

昨日は、takakoさんとの馴れ初めについて書いてみましたが今度は、takakoさんが、わたしのことをかいた記事を公開してくれています。

 

有言実行な人-藤沢あゆみさんに学ぶ
ブランドとは○○
女前養成講座は開講しないのですか?
ひとりごとに反応してくれる素敵な人
藤沢あゆみさんのコメントが面白いです♪

 

順番に見ていくとどうして、毎日takakoさんがコメントしてくれたとわたしが勘違いしたのかがわかります。

 

ヒントは・・

 

 

日付に注目です(笑)。


 

後ほど、その裏側を暴いてみますね。

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ