★3月11日、三木谷浩史さん、生まれてきてくれてありがとう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


「生まれてきてくれてありがとう!」


今回は365の物語に登場したいただいたこの方です。


3月11日生まれ、楽天創設者、三木谷浩史さんへの「生まれてきてくれてありがとう!」です。


690回目のモテゾーは


3月11日、三木谷浩史さん、生まれてきてくれてありがとう!


三木谷さん、お誕生日おめでとうございます。


いやーすごい世の中になったものだと思います。


ツイッターなんてものがあるおかげで、三木谷さんに直接お誕生日のメッセージを届けることもできるんですよね。


さっそく、つぶやかせていただきましたです。


@hmikitani さんお誕生日おめでとうございます。現代社会において一番のリスクは人生を後悔すること、という三木谷さんの言葉を拙著「ザ・バースデー」で取り上げさせていただきました。今後悔しないことは三木谷さんにお誕生日おめでとうございます!と言えるチャンスを逃さないことです。


三木谷さんは本を出された印税はすべて寄付されているそうで、そんなにたくさんじゃないですが、とツイッターでつぶやかれていました。


なんだか普通にさらっととそう書かれていてかっこいいなーと思いましたです。


三木谷さんと言えば楽天、楽天と言えば楽天キャンペーン!というわけで勝手にチーム☆バースデーです。


161ページに、ひすいこたろうさんが三木谷さんのことを書いています。


もしかして三木谷さんが見られたら「なんでパンダ発見のほうが大きく・・・」と突っ込みたくなるかもしれないとドキドキしてますが、三木谷さんのお話も素敵なお話です。


「最大のリスクは人生を後悔すること」


やらずに後悔ならやって後悔。でも実は、やった後に残るのは反省であって後悔って意外としない気がします。


おかげさまで最近この本を楽天さんでキャンペーンさせていただいたのですが、とっても楽しかったです。



ザ・バースデー365の物語(1月~6月)

¥1,365

 

 

 

 

ザ・バースデー365の物語(7月~12月)

¥1,365


ずっと品切れが続いていましたがやっと入荷しました。


三木谷さん、生まれてきてくれてありがとうございます。


わたしがブログを書くようになったのは楽天が始まりです。まだ本も書いていませんでした。今日は楽天のブログ も書いて見ようと思います。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


楽天キャンペーンの音声を只今編集中です、お待たせしていてごめんなさい!