★パンダな人になろう…今日モテ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


今日のあなたが昨日よりモテる!今日モテ!の時間です。


今日はパンダが中国以外の人に初めて知られた日だそうです。


ザ・バースデー、3月11日はパンダ発見の日。ひすいさんが書いたお話の中でわたしが一番好きなお話です。


ザ・バースデー365の物語(1月~6月)


688回目のモテゾーは

パンダな人になろう…今日モテ!


パンダが嫌いな人って聞いたことがありません、可愛いですよね。その理由は、白と黒の両方が、一頭の中にあるから、とひすいこたろうさんは書いています。


これはひとでいうとどういうことか。


いいところと困ったところがくっきりしてる人。


ツイてることとツイてないこと両方ある人生。


ただのいい人はモテないとよく言いますが、まさにこれはパンダ理論。いい人の裏にある、きっと我慢してるんだそうなーってとことか、いい人になりきれてないとこに、可愛げを感じるのです。


白のほうをどう見せるか以上に、黒をチャーミングに見せるにはどうするか。そこにモテ度が問われます。


だけどひとつだけ言えるのは


真っ白じゃなくていいんです。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ