★一貫性の法則と言う本を出すと売れるかも? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

 

昨日、ある記事が横レス会議になってました(笑)

大人気です。

 


284回目のモテゾーは



一貫性の法則と言う本を出すと売れるかも?

 

 

昨日の超人気記事。

 

一貫性の法則

 

コメントをたくさんいただき、アクセスも集まっていました。

 

局地的横レス状態!


 

でも・・・

コメントしてるのがほとんど同じ人 と言う説が!

 

濃いアクセスが飛んでます(笑)

 

しかも!

 

この記事に連動した記事をコッテリ一記事使って(笑)書いてくれた人がいました!


 

一貫性がないと、一発屋になるそうですよ、兄さん、姐さん!


 

でも、芸に一貫性がありすぎると、一発屋になるのが早い気が?!そこは突き抜けなければ!たとえば、ありがとう、と検索すると個人で1番検索上位なのは浜村淳さんです。

 

関西ローカルネタでもうしわけないですが、浜村さんのラジオの番組のテーマなんですね。

それでアノ小林正観せんせいもぬいてしまうってすごくないですか?

 

関西人には浜村淳さんのありがとうは音声付で聞こえますよね。心のMP3が立ち上がります(笑


 

で、一貫性の法則 です。

あまりにもご愛顧いただいたのでそういう本はあるのか検索してみました!

 

ま、まだないっす!

 

チャンスかしら?(勘違)

これで本になったら、カテゴリーを書籍化ブログにしようかしら(妄想 2,3秒)

で、1ページ目に登場しています(笑)ラインナップを見ると・・・ビジネス系の方ばかりで、いい感じに浮いてますねー。

 

ってことはクリックされるかも(^^)?

 

ありがちな言葉なので本とか、商材出てるかなと思ったのです。


 

さて。

一貫性の法則エントリー に集ってくれて、記事まで書いてくれたOLが副業@takakoさん は、ご自身のブログを幕の内ブログだと言われています。


 

でも彼女のブログは「今日はおいしいパスタを食べました!」と書いて写真だけがアップされたかと思うと、いきなりポエムを書いてみたり、突発的にアフィリエイトを始めたりと言う幕の内ブログではありません。

 

彼女は能力を持った女性ブロガーさんをプロデュース、なんでも10アクセスで15万 とか、30アクセスで10万 などの成約を納めるブログの立ち上げにかかわってます。

 

 

10アクセスで15万!アクセス対効果takakoさんです(笑)

 

彼女のブログ にも、独特のムードがあるのですが、プロデュースするブログにも独特の雰囲気があります。

きれいな女性なら派手にアイドルチックにって感じじゃなく、しっとり感 や、ミステリアスな存在感 で売っていく感じ。

 

イケイケドンドンではないけど、いつのまにか、アメブロの女性起業家カテゴリーがtakakoプロデュースブログにジャックされていたりしそうな、奥の深い方です。

 

 

そうそう。

一貫性の法則エントリーのコメント欄には新企画がいくつか立案されていて、そっちの方が記事よりおもしろいという説があります。

 

ウザブロガー養成講座!

 

とかあったら読んでみたい?

 

あ。

俺様用語 も広く募集中です、wikiのように当エントリーをお使いください(笑)

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ

 

 

ペタしてね