★ブログを1日で温める方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


「最後の方はひとりで24時間テレビやってる感じでした」
彼はうるうるしながらそう語りました。


168回目のモテゾーは

ブログを一日で温める方法


チーム☆モテブロガーの中にこんな人がいます。

たくすぃ~なヤツと名乗る彼は、元社長さん。
いくつもの会社を経営していたそうです。
メッセージボードにはこう書いてあります。

「すべてを失い、どうやってこれから生きていこうか検討中ですが、
とりあえず夜のタクシーという職業を選びました。
なぜ?今までの自分を見つめなおし、同じ失敗をしないためです」



そんな彼は今月中にデイリー1000を切る決意をし、モテブロガーズニエントリーしてくれました。

彼はブログを開いて2か月です。
デイリー1000位を切るには、今のあゆみと同じでちょっと蓄積が足らないようです。
彼はある企画を立てました。


『たくすぃ~祭り』を開こう。


具体的には、一日10記事を更新するのですがその様子を予告しながら、記事を更新してはリアルタイムにコメントにレスをする。

タクシーの乗務で多忙な彼はこれまでなかなかコメントにお返事が出来なかったそうですが
その日はお祭り、深夜明けで朝の6時に帰ってきてから一日、たくすぃ~祭りをドップリ催しました。

まずは目次を作り、次の記事がアップされる前にタイトルが発表されます。
一切の手抜きなしの笑わせる文章。エンタティメントの10記事ってなかなかハードだと思います。


普通、10記事も更新されると、一つ一つのコメントは少なくなるのですが、彼の記事にはすべてに2ケタのコメントが付きました。
そう、文字通り読者さんも一緒に祭りを楽しんだのです。


彼の文章は、どこかテキストサイト全盛時代を思わせるような、独特の世界観があります。
笑いと、ちょっとエッチで、でもたくすぃ~さんの人の好さがにじみ出る文章。

いつでもパワーブログになってもおかしくなかったのですが、このお祭りで完全に場になりました。


そして・・・


いよいよ運命のランキング発表・・・。


彼の順位は・・・



1490位。



惜しいっ!
5000の壁、厚いっすよね、モテブロガーのみなさん(笑)


だけど彼は、モテブロガーになるマイントを一日にしてつかんだと思います。

10記事更新でもいいし、100記事更新でも、24記事更新でもいい。
大切なことは自分で決めて、それをやりきって、喜んでもらって、その感覚をつかむこと。

たぶんたくすぃ~祭りを完走した彼の脳裏にはサライが流れていたに違いありません(笑)
さくら~ふぶ~きの~


たくすぃ~さん、すてきなエンタティメントをありがとう。
あゆみも、チカラをもらいました。
一緒に真モテブロガー(笑)になれる日を楽しみにしています。


ちなみに・・・
たくすぃ~さんはこのアメブロ一番の人気ブロガー上地雄輔さんにそっくりなのだそうです。


ますます、モテブロガーの集いを開くのが楽しみになってきました(笑)

あ、チーム☆モテブロガーズ、絶賛応募受付中です



日刊モテゾー、昨日こんなことがありました。

【有名人の訃報】
★三沢光晴選手、試合中に死去

【めざせモテブロガー】
★新メンバー&お持ち帰り
★モテブロガー受け付けてます。
★初体験すれば、やれる!

【今日モテ!】
★あなた、何モテ?…今日モテ!

読んでくれてありがとう、またねドキドキ