★真ののり弁当ブログとは? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


た、大変です!


パワーブロガーになるコミットメントをしたら
一夜であゆけろブログの読者さんが19人増えました。

今日10062アクセス。
10000PVまであと62PVです。
(一週間くらいでモテゾー、抜かれそうです(笑)

っていうか・・・
それ以上に今回エントリー軍団が異様な盛り上がりを見せているのです!
(この後も増えています。

暑苦しさについていけない、という意見も・・・
(暑苦しくて、ごめん


ついには号外まで出てしまいました。
号外1号『田渕さんを喜ばせたい!!!』


そんなことより・・・今日のお話です。
(ま、また俺様が前座・・・)


122回目のモテゾーは・・・


真ののり弁当ブログとは?


昨日はチラシの裏を物陰から生暖かく見守ってくださいまして
ありがとうございます。

実は、もっとひっそりしたブログライフを想像していました。

アメブロを開いて
もっと楽しんでいただける方法があるのじゃないか
と思うようになったのです。

今楽しんでいただいているところは生かしつつ
更なるエンタメブログとして進化していきまっす。

生暖かく見守ってやっていただけるとうれしいです。


作家の大先輩が、こんなこと書かれていました。

「イケメンを通して社会を斬ります」

カッケーーー!


わたしはひとつすてきなヒントをいただいた気がしました。

のり弁当ブログ vs 幕の内弁当ブログ

のひとつの答えをそこに見たのです。

イケメン好きな人は電車が遅れてもイケメンの話になるし
マスクが品切れなお話にもイケメンのことにつなげられるでしょう。

ムリにこじつけるのじゃなくて自然とそういう風に物事を見るってこと。
そういうことをテーマにしたなら何を書いてものり弁当ブログです。

そうなるくらい自分の思考の核となっているものをテーマに選ぶ。

その思考を文章に反映させるのは少し難しいかもしれませんが
チャレンジしてみる価値はありまっせ、兄さん姐さん!


っていうかイケメンと書いただけでアノ方と分かりますよね。
もぅ存在自体がのり弁当です(笑)


そんな大先輩のブログは、6月に出版決定です。


おめでとうございまっすラブラブ

そんな先輩へ
もうご存知かもしれませんがぴったりのお祝いを見つけました(笑)


読んでくれてありがとう!
では、またねドキドキ