★ぶっちゃけ、迷ってます・・・ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

「パワーブロガーになるコミットメント」をしたところ

あゆけろブログが大人気です!

あゆけろの人気に軽く嫉妬を覚えつつ(大げさ)
今日のお話はチラシの裏です(笑)


121回目のモテゾーは・・・


ぶっちゃけ迷ってます・・・


アメブロを開いて2カ月くらいになります。

開くにあたって・・・
これまで一度極めてみたいと思いつつ
それに絞ったことはなかったテーマを
ブログテーマにしようと決めました。

わたしは恋愛の本をたくさん書いています。

だけれどもこのブログのテーマは
芸能人とかブロガーさんとか
他人のエピソードを書くブログにしよう。

あえて、恋愛はテーマにしませんでした。

アメブロさんという媒体の外から見たイメージもありました。
芸能人と、アクティブなブロガーさんパワーが強いブログ。

だから自分はそういう人を外から見て
その人たちの魅力を伝える人になろう。

つまり自分ではなく他人がテーマのブログ。

楽しく書かせていただいてます。
読んでくれてるあなた、ありがとう!

これまでとは違うご感想もいただきました。
開いてすぐにアメーバニュースやエキサイト、ネタりかさんにも
取り上げていただき、いちおしブログにもなれました。


いや~
これはこれでやっててとても楽しいのですが・・・


今のアメブロという媒体の特性から行くと
自分のコアコンテンツの部分で展開していたら
さらにいろんな可能性があるだろうなと思います。


ただ・・・このブログに
その辺を入れてしまうとのり弁当ブログじゃないことに(笑)

っていうか・・・
自分が楽天とか開いたころから見るとみなさん進化しすぎです。

なに?のり弁当ブログ?
ひとつのテーマにしろ?


キビシ~~~~~~~~!
(声の出演 財津一郎)


理想は恋愛に特化したオフィシャルを開くことだよなぁ
でも一日は24時間だし・・・。


実は楽天で2003年9月25日から開いているブログが
100万アクセスになりました。

本を書く前から書かせていただいているブログです。
そちらものぞいてくれてるあなた

愛してま~すドキドキ


が・・・

わたしは、田渕さんのスイートコンサルというのを
何の迷いもなく申し込んだのですが

これは田渕さんが
普通のブログだったのを目の前でパワーブログにされていくのを
みていたからです。

田渕さんはインフォカートを作った方で
ありえない稼ぎ方。というご著書も出されています。
商売もアクセスもすごい実績なのですが、その経歴をただ聞くだけと
その人が目の前で実践して見せてくれるのは全然違う。


実用本を書いているので、狭い所に徹するのは得意です。

俺様徹底研究ブログ

とかを開いて毎日更新しろと言われたらできますとも。

365日彼女にモテる★ボクサーパンツのはきこなし
(リンクはイメージです)

とかも恋愛マニアなうえに元アパレルなのでやれと言われたらやれなくもな(ry

あ。その前に

彼とアタシとボクサーパンツ

にも期待が高まってますよね(どこで?)


ただ1日は24時間なんだよなぁ。

なやみまっせ、兄さん、姐さん。


といぅわけで・・・
今の自分はパワーブロガーじゃなくてハァハァブロガーです。


1週間以内に


「ラブブロガー養成講座!アメブロガーをきゅんとさせて
月収90万円をゲットするアフィリエイターに育てる方法」



に変わるかもしれない可能性がぬぐい去れなくなってきました~。
(信憑性 23%)


ちなみにこちらは究極ののり弁当ブログです。
ハァハァブロガーもちょっと進化しましたのです。


読んでくれてありがとう!
では、またねドキドキ