★A3一枚で自分メディアを作る方法 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

昨日会ったある書評家ブロガーさんから
田渕さんに紹介されていましたよね」と言われました。

そういえば、と思いだしたことがあります。

去年の今頃セミナーやパーティーで出会う人から
小飼弾さんに紹介されていましたよね」とよく言われました。


田渕さん!
すでにビジネスブログ界のダンコーガイに?!


実は、その書評ブロガーさんのお話です。
(またしても俺様が前座に・・・)


120回目のモテゾーは・・・


A3一枚で自分メディアを作る


昨日参加した出版パーティーには
書評家ブロガーさんも参加されていたのですが
こういうものをいただきました。


手作りの新聞、月刊 読むが価値

日刊モテゾー藤沢あゆみ芸能界の裏を書く

作ったのは人気書評ブログ『読むが価値』を主宰される鹿田尚樹さん。

二つ折りにしてA4になってるこの新聞のトップ一面を
パーティーの主役、井寄さんが飾っています。

そして!

来賓のみんなの著書の広告がずらっと・・・
そう、まさにほんとうの新聞に、本の広告とか載ってるみたいに
掲載されてるのです。

拙著『愛され社員で行こう!』も載せていただいてました(照)

「愛され社員」で行こう!/藤沢 あゆみ



鹿田さん、愛してま~すドキドキ


で・・・。
トップが井寄さんの記事と、来賓の本の紹介。
2ページ目から彼自身の活動についての記事が
ズザーと書かれてます(笑)


でも・・・
売り込みチラシを渡されたような感じは全くないのです。


むしろ鹿田さんすげーーー!とリスペクトっすよ兄さん。


鹿田さんは、超人気の書評ブログを開かれてるのですが
彼のブログは本を読んでその感想を書く、というような
書評というものに多くの人が持つ
待ちのメディアという印象はありません。


むしろ、著者がVIP待遇にせざるを得ない
仲良くしていただいていいですかハハァー!
とひれふしてしまうような攻めのメディアなのです!


というのもなんと!
鹿田さんが主宰して
ビジネス著者のセミナーなんかも開いちゃってるのです。

彼の手作り新聞にはそういった
活動報告やお誘いが掲載されています。

アクティブにそんな活動をしてることや
彼の新聞のビジュアルが完成度が高いだけじゃなく

彼の活動にはすごく学ぶことがありそうです。


まず、パーティーで配る新聞に
パーティーの主役と、ソレに自分の本の広告まで載せてくれてたら

もうその時点でつかみオッケーです。


2ページ目からが、ボクサーパンツの広告でも許す!
(もうええって)


で。
俺様に強力ライバル登場!

なんと鹿田さんが


『人気ブロガー養成講座』


とゅうものを開かれるみたいです。


どうする?パワーブロガー養成講座(笑)



読んでくれてありがとう!
では、またねドキドキ


★関連記事★

仕事相手にどう呼ばれてる?