仕事相手にどう呼ばれてる? | あの人を喜ばせたい!!!

仕事相手にどう呼ばれてる?

AKB48のA担当、藤沢あゆみで~すドキドキ


このブログは恋愛作家あゆけろユニット「AKB--48」のふたりが
あの人に喜ばれる方法をつづるブログです。

AKBって?と思ったあなたはメッセージボードを読んでみてね。



83回めは「仕事相手を喜ばせたい!」



昨日の出版パーティーの主役は

関西の著者さんでした。


小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方/井寄 奈美

なので随所に笑いを取り入れ、しかも泣かせる演出で
関西人としては軽く嫉妬を覚えました(笑@大げさ)


彼女の本は
わたしもお世話になってる出版社さんから上梓されたのですが
(どこか興味があるあなたは本の画像をクリック!クリック!@笑)

彼女の担当編集さんは勿論、会社のトップに当たる人も

出席されていました。


あ、社長さんではないですが、現場のトップの方です。



で・・・

トップが来ている事実よりも驚いたのは

あるシーンを目の当たりにした時。


そのトップの方が、彼女のことを

仲間内で呼ばれてるニックネームで呼んだのです。


スピーチとかじゃなく、ナニゲに。

たとえば


けろたん、そろそろ撤収の準備を・・・」


みたいな感じです。

それは彼女とこの会社の関係をひと言で物語るシーンでした。



これはもちろん

「営業部長もアタシのことはけろたんと呼んでねんドキドキ

なんて言えばいいのかといえば、違います(笑)


思わずニックネームで呼んでかわいがりたくなるお付き合いを

彼女がしてるからこそそうなってるのです。


仕事はきっちり、でもコミュニケーションはお笑い関西テースト。

彼女と仕事すると楽しそうだな、とわたしも思いました。



あなたは、仕事相手にどう呼ばれてますか?



美人パワーブロガーでもある彼女はここにいます。





by 藤沢あゆみ



★関連記事★


仕事相手が喜んでくれるとっておきの方法!



読んでくれてありがとう!

読んだよ!とペタで知らせてくれるとあゆけろが喜びまっす。


ペタしてね