★泣かせたいなら、笑わせろ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


まさに貢献のブログですよね!


と絶賛されていました(照)


・・・残念ながら、日刊モテゾーのことではありません(笑)
(言われなくてもだれも思ってない、ない・・・)


そうなんです!

smapリーダーのおかげで53人だった読者さんが・・・

「何ということでしょう!」


リーダー愛してま~すドキドキ


といぅわけで、のモテゾー的アメブロネームは
smapリーダーに決まったようです。
(俺様とえらい違い)

リーダー、貢献のブログはあなたの方よん


119回目のモテゾーは・・・


泣かせたいなら笑わせろ!


昨日は出版パーティーに出席してきました。
初出版された井寄奈美さんは関西の方。


小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方/井寄 奈美




おもしろいことに彼女の笑わせたろキャラは
みんなに伝染してお祝いスピーチに立った人がみんな


笑いを取りに来る


のです。

メルマガコンサルで有名な平野友朗さんもいらっしゃっていて
時々ボケながら絶妙なトークをかまされていましたので

「さすがですね!平野さん、トークうますぎですラブラブ

というと

「まだまだ・・・井寄さんに全部持っていかれましたダウン

・・・ってアンタ、井寄さんが主役なんだから
そこ競ってどうする!(笑)
でも関西人としては軽く嫉妬を覚える気持ちはわかります。


最後に、井寄さんは担当編集さんへのお手紙を読みました。

「ここ、泣くとこなんでよろしくお願いします」

と前置きして(笑)

で・・・
その感動シーンにもたまにボケることを忘れませんでした。


感動は笑いとサンドイッチするとなお際立つ。
モテゾーも笑いとペーソスあふれる愛されブログ(笑)を目指します!


そうそう。
自分がブログに出してるアプローチと
いただくコメントって何となく似てこないですか?

ていうことは、あなたの来てほしいキャラで
ブログを書くとよさげです。

あゆみもまだ、修行中です(^^)
ただ感じるのは
読者申請でも笑いを取りに来ていただいています(笑)
光栄です。


昨日も、実はsmapリーダー以上に愛着のある(リーダーごめん)
「彼とアタシとボクサーパンツ」
みなさん食いついてくださってました。


愛してま~すドキドキ


そうそう。
美人パワーブロガーでもある井寄さんはここにいます。

イクのはいいけどアメブロじゃないからペタボタンを探さないようにね。

ペタしてね

読んでくれてありがとう!
では、またねドキドキ


★関連記事★

仕事相手にどう呼ばれてる?