取材が来るブログになる方法☆ | 日本初のイケメン評論家・内藤みかの「イケメンのいただきかた」

取材が来るブログになる方法☆


今日も編集Mさまと打ち合わせでした。





イケメン本の話です。


実はまだタイトルが決まりません(≧∇≦;;;;;難産です。


発売日が少しのびたので(6/15が6/25になりました!)


やや余裕ができたとはいえ私たち、内心ウンウンいってます。


表紙は・・・とある漫画家さんにお願いしました(≧∇≦)


ステキな表紙になりそうです☆


ところでこのブログの読者さんが300人を超えました。


読者申請の時こういうメッセージをいただきました。





「一貫してイケメンのことを書いているその強い姿勢がいいです」




(≧∇≦)ポッ☆



ありがとうございます(≧∇≦)。。。





好きなことだからネタには困りません。




ブログを書くのをやめてしまった友達が何人もいますが


「書くことがなくなっちゃった」


という理由がけっこうあります。



何時間話してても飽きないようなテーマ。


それが一番ブログとしては続くんじゃないかなあ。



確か夜景のことばかりをブログに書いていたら、マスコミのコメント依頼が入るようになり、


夜景コンサルタントという職業になったかたがいましたね。



私も勝手にイケメン評論家と名乗ってますが。


やっぱり書き続けているとどんどんブログも濃くなるし、


取材も来ます。



結果的に


好きなことを仕事にしてしまっています。



あまり気張らず、


むしろニッチなネタでいいから、深く掘り下げていけば、


必ずその分野の専門家になれます。




広く浅くで成功するかたもいますが、


ブログ界のメジャーを狙うということですから、


ライバルは強力なかたが大勢です。



狭く深くのほうが今は成功しやすいんじゃないかなと思います。




みなさま(≧∇≦)


こんなニッチなブログに300人も。


本当にうれしいです。


これからも


イケメンネタで社会を斬っていきますので、



どうぞよろしくお願いいたします☆




このブログの記事リストはこちらです(≧∇≦)/



true



ペタしてね





内藤みか小説家のお仕事ブログはこちら!(楽天ブログ)


内藤みかケータイ小説はこちら!