★あなたの思い伝えてますか?(モテゾー/アメブロガー編) | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

99回めのモテゾーはすてきなアメブロガーさんのお話です。

あなたの思い伝えてますか?


使命、という言葉があります。
これって、最初からこれ!って決まってたりはしないものだけど


ひとつのことを極めたとき、これかもしれない・・・と
浮かび上がるように自分の前に現れます。


アメブロは今めっちゃアツいですよね。
このアメブロで使命を見つける人もたくさんいそう!


あゆみも・・
不買運動が起こらないように頑張りま~すあせる


パワーブロガーで、バリバリの女社長、臼井由妃さんは
この間なんと600ペタを達成されたようです。


臼井さんは、アメブロをバリバリ更新中ですが
ペタでペガサスを出すという使命を見つけられたようです!


・・・いぁ・・・そんなペタなボケは・・・。


ペタしてね


それゎペタ!


今まで50冊もの本を出し、年間何百回も講演されている臼井さんは
元マネーの虎としても有名です。


堂々たる風格とかわいらしさとすぐ伝えるノウハウ。
でも臼井さんは


最初から堂々たるキャリアウーマンだったわけではありません。


自信がない子供だった。
友だちを作るのも苦手。


そんな臼井さんにとって、本は友だち。



大人になり、社長になって
本を書き、講演をする人になった。


自信を持てる実績を積んだから表に出られる
それもあるかもしれません。


でも・・・ひとりで本を読んできた日々。
それこそが、臼井さんの自信になっている。


いま、自分の気持ちを伝えるのが苦手で友だちがいなくてもだいじょうぶ。
1冊の本が、何十年か後に、自信になってくれることがある。



今大人であるわたしたちは勿論
子供にもそんな本との出会いをプレゼントしたいと


臼井さんがライフワークとして始めたことがあります。


大人に思いの伝え方を伝授し
子供に一生を変える本をプレゼントする。



イベントのテーマは
「あなたの思いを伝えよう」
5月24日開催です。


吃音症に悩んでいた過去があったなんて誰も想像がつかない。
堂々たるスピーカーになった。

自分だからできること。


臼井さん手作りのCMはこちらです。


「あなたの思いを伝えよう」
このイベントが、臼井さんからの思いです。


あ、臼井さんはここにいまっす。
超人気なので読者さんになりたい人はダッシュっす!


読んでくれてありがとう。
では、またねドキドキ


topic  
★マネーの虎にさらに迫る!