★臼井由妃さんのモテとは?(モテゾー/アメブロガー編) | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみで~すドキドキ

第37回のモテゾーはアメブロガーさんのお話。
日刊モテゾー/アメブロガー編、その第5弾です。

先日参加した「アメブロ☆パワーブロガーの集い」
こんな合格美男美女揃い合格のアメブロガーさんに出会いました!

星福田剛大さん

星ガルシアさん

星アドマンさん

星人脈コネクターさん


星しもまゆさん >エピソードはこちら!

星みさきのゑさん >エピソードはこちら!

星上野やすみさん

星青山華子さん >エピソードはこちら!

そして

星臼井由妃さん


臼井さんはマネーの虎に出演されていたことでも有名ですが
実は30代半ばまで、社長になるなんて思いもしなかったそうです。

会社を経営されていたご主人と出会い
玉の輿に乗ったと思いきや・・・
ご主人が亡くなってしまい、会社を継ぐことになったのですが

それまでの臼井さんはほとんど社会経験もないフリーター。
会社に行くと気後れしました。
人前で話すのも苦手でした。
ある日出社すると、椅子の上に画びょうが置かれていたことも。

でも、逃げられない・・・。
愛する主人が築いた会社。
自分が立派に社長になって盛りたてなきゃ・・・。


それは想像を絶する経験だったと思います。
だけど人間成長するのはこういうときなんですよね。

今の臼井さんは会社を経営しつつ、毎月本を出版。
アメブロもバリバリ更新!
パワーブロガーの集いでは臼井さんと
ペタについて小一時間語っちゃいましたです。

ペタしてね

人気の臼井さんのペタキャラはこっちかな。

ペタしてね

社会人になっていく過程は
そのまま、ビジネスセレブになっていく過程でもありました。
気がつけば、セレブといわれる人との付き合いも増えていました。

そして、セレブについての本を書いてくださいと依頼が来ました。

セレブのスマート節約術 (祥伝社黄金文庫 う 3-2)/臼井 由妃

¥600
Amazon.co.jp

テーマはセレブですが、お値段は庶民にやさしいこの本!

もともとセレブではなかった臼井さんだから
セレブとそうでない人の違いがよくわかる。

たとえばホームパーティーについて
セレブはこんな感じにやってるけど
セレブでなかった自分はこう考えていたとか

こっち側からあっち側に行った人

ならではの視点があってすごく面白いです。

臼井さんはセレブはセレブでもビジネスセレブ
たんにお金持ちじゃなく、ビジネスマンとして合理的な
独自の臼井流のセレブ術。
普通の人にもなれるセレブの在り方が学べます。

臼井さんはアメブロガーとしても今めっちゃアツいメラメラです。

すでに読者さんは600人強アップ
1000人枠もあっという間に突破しちゃいそう。
読者になるなら今がチャンス!

いや~!締め切りが近付くとテンぱり
アメブロの更新も書き込みのお返事もカスタネットになるあゆみは
その優雅かつ、アクティブな物腰にいつもうるうるします。

また、ライフワークとしてこんなことも始められています。
バリバリのビジネスセレブとなった今、社会に還元してゆこうという取り組みです。

そうそう。
前回ご紹介したみさきのゑさんは
ハッピーコーディネイターという肩書きを商標登録されたそうです。

その時のいきさつはこちらに。
自分独自の肩書を持ちたい人には参考になるかもしれません。


アメブロガーの宮沢せなさんからすてきなプレゼント、いただきました!



ありがとう!ラブラブ
きゃ~!こんなのマジほしいっす。

せなさんはとってもセンスのある方で、かわいい手作り雑貨を
ネットで販売されたり、センシティブなポエムを書かれています。




読んでくれてありがとうドキドキ
このアメーバをあゆみだと思って背中を押してやってクダサイです
人気ブログランキング


アメーバ、動いた?
では、またねドキドキ