\ 向き合うたびに自分が大好きになる🌹 /

自分を知り、”心”で生きていく♡
 
本来の自分と繋がる自己対話で
人生を豊かにハッピーに♡
そして、自分らしく輝く✨
 
心の仕組み・宇宙視点・潜在意識から
ノートを書くだけで理想の自分を叶える💎
自分らしく人生を楽しむ方法をお伝え🫶

 

 

 

🤍ご提供中のメニュー🤍

 

◎Bloom noteセッション

ノートを使って”自由に私らしく生きる”を叶えるセッション♡

 

愛される私になる♡真のパートナーシップコンサル!

恋愛のテクニックや知識・男性心理など一切不要!

真のパートナーシップで”愛される私”を叶える個別コンサル♡

 

LINEのお友達限定♡お悩み相談受付中

 ”無料”でお悩みの原因になっている設定や根っこにあるブロックを

一緒に見つけてスッキリ解決していきます✨

 

 

 

 

こんにちは☺︎もえです🐹!

 

 

 

最近、有名な元キャバ嬢さんが

喧嘩の多い夫婦にアドバイスをする

という動画を見ていたのですが

 

 

 

どの夫婦の不満の奥には

 

あなたと仲良くいたい!

もっと協力してほしい!

もっとわかり合いたい!

 

という部分が

隠れているな、と思いました☺︎

 

 

 

 

もえ自身、

喧嘩は悪いものだとは思っていませんが

 

毎日喧嘩三昧🤷‍♀️

で、同じような喧嘩ばかりを繰り返すのなら

 

 

意味のない喧嘩。

ただの感情のぶつけ合いだと思います🤣

 


 

 

ただの感情のぶつけ合いをしても

それを何度繰り返しても

本当に意味ない絶望疲れるだけ。

 

 

喧嘩しないことがいいことでも

喧嘩をしないのがいい関係性でもなく

 

 

お互いがより良くなるのなら

お互いの本音がしっかり聞けるのなら

 

喧嘩もいいものだと

個人的には思っています☺︎

 




 

 

 

なにより大事なのは

 

自分自身が

「本当はどうしたい?」の部分を

ちゃんとわかっているということ。

 

 

ただ単に

 

別れたい

離婚したい

離れたい

 

 

が本音ではなくて

 

 

一緒にいる時間をつくってほしい

もっと一緒にいたい

楽しい時間を過ごしたい

家事を協力してほしい

あなたと仲良くいたい

ゆっくり過ごしたい

休みがほしい

 

 

などなど

 

↑このような部分が

本当に心で望んでいることなはず。

 

 

その動画に出ていた女性側が望んでいる本音は

大体このような部分が多かった気がします☺︎

 

 

 

そこの本音を見ていないと

 

 

「もっとこうしてよ😡!」

「なんでこうしてくれないの😡?」

「こんなに私頑張っているのに😡!」

 

 

と相手に不満や怒りをぶつけていき

自爆・破滅コースに絶望

 




 

 

たとえば、

以前記事でも書いたのですが

 

元キャバ嬢だからこそ

理解できることがたくさんあるけど

 

でも、

 

彼がキャバクラに行くことに対して

モヤモヤするのは

 

 

女の子がいる空間にいるのが嫌!

女の子と喋っているのが嫌!

 

とかではなく

 

 

・自分との時間が少なくなること

(=もっと自分と一緒にいて欲しい)

 

・自分以外と楽しい時間を過ごしていること

(=あなたと楽しい時間を過ごしたい)

 

 

だから、嫌なんですよね🥹

 

 

💎詳しくはこちらから↓

 

 

 

それで最初の頃は

自分の気持ち・本音が見つからず

喧嘩したことが何度かありますが🤣

 

 

ノートを書いて自分の気持ちを

ちゃんと見つけて

相手にしっかり伝えていったら

 

 

いろいろなところで

 

 

少しでも一緒に過ごす時間や

一緒にいる日を作ってくれていますし

工夫もしてくれています☺︎

 

 

こうしてほしい!こうなってほしい!

と相手に望まなくても

 

勝手に変わっていきました😂

 

 

相手が変わったところをしっかり見てあげるのは

女性の役目だな、と個人的に思っていますし

 

ここをしっかりキャッチできるのが

本当の【受け取り上手】

だと思います♡

 

 

男性は私たちが思っている以上に

とても優しいんですよね🤭

 




 

 

パートナーシップがうまくいく秘訣は

 

 

自分の本音の部分を

真っ直ぐに放つ❤️

 

たったこれだけです🥰👍

 

 

 

以前、恋愛やパートナーシップで

 

相手にちゃんと本音を伝えようブームがあったけれど

本音を間違えている人が多すぎ🤣

(そのうちのひとりだった。笑)

 

 

 

寂しい・嫌だ・むかつく

↑ここだけを見て自分の本音だと思っているけど

本当の本音はその奥!

 

こうしたい!こうで在りたい!こうなりたい!

という部分♡

 

 

たとえば、

寂しい、から、一緒にいたい。

 

嫌だ、から、◯◯してほしい!

 

むかつく、本当は仲良くいたいのに!

 

 

本当に望んでるのは

 

一緒にいたい。

◯◯したい・してほしい。

仲良くいたい。

 




 

 

だったら

 

遠回りせずに

相手任せにしないで

 

自分から叶えていけばいいんです♡

 

 

遠回りというのは

くどくど言わないで

 

ちゃんと本当の気持ちを相手に言う

ということ。

 

 

拗らせ女子は

ここをくどくど遠回りして

 

遠回しに伝えるから

相手に伝わらないのです🤷‍♀️

 

 

 

あとは

「自分が先に叶えていく」

というのもポイント♡

 

 

 

よく、

自分から先に変わったら負け!とか

相手が変わってくれたら、変わりますけど?とか

 

勝手にパートナーと勝ち負けをしたり

相手が変わる待ちしている人が多いですが

 

 

 

自分が相手と仲良くいたいなら

 

その勝ち負けさっさとやめる♡

相手待ちするのをやめる♡

 

 

これだけで

パートナーシップはめちゃくちゃ

よくなっていきますし

 

人間関係自体もよくなって

人生そのものがよくなっていきますよ🥰

 

 

【類似記事✨併せて読んでみてね!】

 

勝ち負け意識を手放す❤️パートナーにやり返すな♡

勝ち負け意識を手放す❤️パートナーに勝とうとしなくていい!

彼は敵じゃない❤️あなたの大事なチームの一員!

 

 





 

本当は仲良くいたい。

本当は仲良しでいたい。

本当はいい関係でいたい。

 

のなら

あれこれ考えずに

 

そこを”自分から”叶えていくこと♡

 

 

そうすることで

パートナーシップは激変していきます✨

 

 

だからこそ

ノートを使って

「本当はどうしたい?」を

日々見つけていくお稽古は大切♡

 

 

普段、自分の本音をスルーしている人が

急にいますぐに本音を見つけられるなんて

 

至難の業ですからね🤣

 

 

 

自分の「本当はどうしたい?」の部分を

真っ直ぐ放っていきましょう🕊🫧

 

 

 

 

 

リブログ・シェア

大歓迎♡♡♡

 

そのほかのSNSもフォロー

よろしくお願いします🥰!

 

 

 

 

💎類似記事&人気記事👇

💎インスもフォローよろしくです👇♡

 

自分と向き合うたびに自分を好きになる♡

自分との向き合い方を発信中🌹

 

@moe_sakura15

 

 

💎お友達登録もお願いします♡

個人セッションや対面セッションのお申し込みはこちらから↓

友だち追加