\ 向き合うたびに自分が大好きになる🌹 /

何の取り柄も才能もなく自分にも容姿にも自信なし⚡️
超絶ネガティブ人間で自己否定する日々🥀
彼氏もできない・ブスと言われ続け
自分のことが大嫌いな人生から激変💖

🌸元No.1キャバ嬢♡ナンバー入り経験あり🌹
🌸彼氏ができない👉理想のパートナーと出会う♡
🌸自分の好きなこと・やりたいことをする人生🫧

🌸自分が大嫌い→自分が大好きに🤍
 
心の仕組み・宇宙視点・潜在意識から
ノートを書くだけで理想の自分を叶える💎
自分らしく人生を楽しむ方法をお伝え🫶

 

 

 

🤍ご提供中のメニュー🤍

 

◎Bloom noteセッション

ノートを使って”自由に私らしく生きる”を叶えるセッション♡

 

愛される私になる♡真のパートナーシップコンサル!

恋愛のテクニックや知識・男性心理など一切不要!

真のパートナーシップで”愛される私”を叶える個別コンサル♡

 

LINEのお友達限定♡お悩み相談受付中

 ”無料”でお悩みの原因になっている設定や根っこにあるブロックを

一緒に見つけてスッキリ解決していきます✨

 

 

 

 

こんにちは☺︎もえです🐹!

 

 

 

 

元超拗らせ女子だったからこそ分かる💡

恋愛を拗らせる原因について書きました✍️

 

 

恋愛拗らせすべての女子へ❤️パートナーシップを拗らせる原因はこれだよ❤️その①

恋愛拗らせすべての女子へ❤️パートナーシップを拗らせる原因はこれだよ❤️その②

 

 

 

パートナーシップを拗らせる原因は

他にもあるなあ〜と思って

 

 

 

このブログを読んでくれている人には

 

 

もえと同じようなことを

繰り返して欲しくないし

 

同じ悩みでぐるぐる悩んで欲しくないので

 

 

短命で恋愛が終わっていた原因と

いつも恋愛がうまくいっていないかった理由を

 

 

どんどんシェアしていきますね🤍

 

 

今回は勝ち負け意識について❣️

 

 

昔と今の恋愛を比べて

大きく違うところは

 

勝ち負け意識が相手に対して

あるか・ないか。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり自分自身の勝ち負けの意識が強いと

恋愛もパートナーシップもうまくいかなくなるし

 

 

 

自分にその意識があるからこそ

相手もあなたに対して同じように

 

 

勝ち負けの意識を持った人が

目の前に現れる。

 

 

過去の恋愛を振り返ってみると

もえ自身が勝ち負けの意識でいたから

 

 

相手も

「もえより上なんだよ!ドヤ!」

「俺ってこんなにすごいんだよ!ドヤ!」

というような姿勢だったなあ、と🥹

 

 

まさに引き寄せの法則成功(笑)

 

 

 

勝ち負け意識というのは

わかりやすくいうと

 

あなたより私は上!

私はあなたより下!

 

 

と関係性に優劣をつけたり

 

 

こんなすごい自分!ドヤ!

と優越感に浸ること。

 

 

 

 

 

 

自分より上の人を見ると

 

「この人よりもすごくならなきゃ!!」

「あの人よりもいい思いしなきゃ!」

 

というように

勝手に勝負をし始める意識のこと。

 

 

喧嘩でも

 

「この人を言いくるめなきゃ気が済まない!」

「言い合いでは勝たなきゃ!」

 

相手に勝った!ドヤ!

というような意識も

 

 

これまた勝ち負け意識。

 

 

相手に勝とうとする。

相手と勝手に勝負する。

相手よりも上にいようとする。

 

 

これらはパートナーシップだけでなく

日常の生活でもやりがちなので

 

 

ササッと手放していくと

人生はものすごーく楽チンに♡

 

 

 

 

過去のもえもそうでしたが

勝ち負けの意識はたくさんの人が持っていて

 

ごくごく自然に

勝ち負けの意識で生きているのです🥹

 

 

マウンティングも

一種の勝ち負けの意識。

 

 

 

今回はパートナーシップに関して

詳しく書いていきます♡

 

 

 

 

 

 

パートナーシップを拗らせたくないのなら

 

 

・相手に勝とうとしない

=相手を敵だとしない

 

・相手のしたことをやりかえさない

 

 

という意識を手放すこと♡

 

 

詳しく説明していきますね🙃

 

 

 

・相手に勝とうとしない

=相手を敵だとしない

 

 

彼や旦那さんに対して”敵”として

認定してしまっている人は多く

 

おまけに

 

 

相手に勝とうとするんですよね凝視

 

 

 

💎類似記事↓こっちも読んでみてね♡

 

 

 

相手がしてくれたことに対して

 

「いや、私の方がすごいから!」

「いや、私の方が頑張っているから!」

 

というような姿勢でいると

 

 

自分の方があなたより上!

私はあなたに負けていない!

 

となり

 

相手からの愛や想いを受け取ることはできません。

 

 

そのうえ

 

「もっとこうしてほしい!」

「もっとこなってほしい!」

 

と求める。

 

 

 

 

 

 

 

それなのに

 

相手が変わらなきゃ、私は変わらないから!

あなたが先に与えてくれたら、私も与えるから!

 

 

自分から何かを変えたり

与えたりすることを拒否する。

 

 

なぜなら

 

自分が先に変わることが負けだと思っているから。

自分から先に与えることが負けだと思っているから。

 

 

自分から”先に”

 

何かを変えようとしないし

何かを与えようとしないから

 

どんどんパートナーとの関係が拗れていくんです🤣

 

 

 

それなのに

 

こうしてほしい!

こうなってほしい!

 

と相手に

自分の理想や望み、変化を

しっかり要求する。

 

 

相手からしたら

 

なんでこんなに要求してくるのに

自分は何もしないの?

 

って。

 

そりゃあ、相手も嫌になりますよね🤷‍♀️

 

これが拗れる原因です。

 

 

 

 

 

 

前も言ったように

 

パートナーは敵ではありません。

 

だから、

 

勝とうとしなくていいし

勝たなくていい。

 

 

あなたのチームの一員なのだから

 

 

何かしてくれたら

「ありがとう♡」と素直に受け取ればいい。

 

 

話し合ったり、喧嘩したりしたら

 

 

相手が謝るのを待つのではなく

自分から謝っていく。

 

相手が変わるのを待つのではなく

自分から変わっていく。

 

 

相手が謝ってくれること

相手が変わってくれること

 

 

そこがあなたの本当の望みじゃないはずです☺︎

 

 

 

 

 

 

 

本当に大切なのは

 

先に謝るの負け!先に変わったら損!

相手が謝ったら勝ち!相手が変わったら勝ち!

 

というところではなくて

 

 

仲直りしたい。

仲良くいたい。

楽しく過ごしたい。

 

 

↑ここが本当の望みのはず。

 

 

だったら、自分から

 

 

仲直りしたい。

仲良くいたい。

楽しく過ごしたい。

 

の部分をいますぐ叶えていけばいい。

 

 

 

そうすれば簡単に

 

お互いがいい方向に向かっていきます♡

さらにチームとして最強になります♡

 

 

 

まずはパートナーに勝つのをやめる!

パートナーに勝とうとするのをやめる!

 

 

それだけで

パートナーシップは本当によくなっていきます♡

 

 

先に謝ることも変わることも

”損”じゃないんです。”負け”じゃない❣️

 

 

長くなるので続きます♡続き↓

 

 

 

 

 

 

・拗らせ女子から卒業したい!

・恋愛本を読み漁って、愛される方法を探すループから抜け出したい!

・いい加減、本当に愛される恋愛がしたい!

・パートナーといい関係を築いていきたい!

 

本当のパートナーシップを築きたい!

という人はぜひセッションを受けに来てくださいね♡

 

 

 

元拗らせ女子であり

いつも短命で恋愛が終わってたもえが

 

 

愛されメソッド・男性心理・恋愛のテクニック不要の

掟破りの恋愛術で

 

本当のパートナーシップを築いていった方法を

セッションではお伝えしていきます✨

 

 

お子ちゃまレベルのパートナーシップを

手放していきましょう〜♡

 

 

💎個人セッションのお申し込みこちらから↓

 

 

 

 

 

リブログ・シェア

大歓迎♡♡♡

 

そのほかのSNSもフォロー

よろしくお願いします🥰!

 

 

 

 

💎類似記事&人気記事👇

💎インスもフォローよろしくです👇♡

自分と向き合うたびに自分を好きになる♡

自分との向き合い方を発信中🌹

 

@moe_sakura15

 

 

💎お友達登録もお願いします♡

個人セッションや対面セッションのお申し込みはこちらから↓

友だち追加