\ お金からも人からも愛されるイージーモードな人生に♡ /

何の取り柄も才能もなく外見コンプレックスで⚡️
彼氏もできない・借金もあるどん底人生から
魔法のノートで激変💖

🌸元No.1キャバ嬢♡ナンバー入り経験あり🌹
🌸大企業の社長や経営者など、約1200名を接客!
🌸手取り15万円→月収100万円✨お給料最大70万円UP❣️
🌸男女から愛され、人間関係の悩み0✨
🌸男性嫌いを克服し、理想のパートナーと出会う♡

お金からも人からも愛され
人生をイージーモードにさせる
究極の方法をお伝えします🫶

 

 

みなさんこんにちは!

ノートサロンオーナーのもえです🐹🌸

 

 

2日間、大好きなライブに行ってきって

エネルギーをたっぷりチャージしてきました🥰✨

 

このエネルギーを

どんどんみなさんに循環させていきますね💪

 

 

そんな大好きなライブに2日間行ったのですが

昨日はとっても気分が落ち込む出来事が起こりました。

 

 

大好きなライブに行って最高の気分だったのに

最悪な気分になって、本当に最悪。

 

と思ったのですが

 

ノートを使って出来事をきちんと見てみると

やっぱり、学びや気づきはたくさんあると実感しました✍️

 

 

 

気持ちの切り替えについて

 

気づいたことをシェアさせてください♡

 

 

 

 

 

 

昨日のとある最悪な出来事とは彼と喧嘩。

 

 

何かあった時や喧嘩した時は

だいたいその場で話し合ったり

 

ちゃんとお互いの思っていることを言ってから

寝るようにしているのですが…

 

昨日はイライラ・モヤモヤしたまま寝ました。

 

 

「本当にコイツわかってるのか?」

「なんでこんな何事もなかったかのように寝ているんだろう。」

 

なんて余計にイライラしてたんですよね🤣

 

 

彼はお互いの話し合いを聞いたうえで

自分が悪いと思ったらすぐに謝ってくれます。

 

 

そこで謝ったら

リセットされるタイプで

 

すぐ気持ちを切り替えることができるので

 

 

喧嘩してもすぐにいつも通りに戻るのですが

 

 

もえはこの

気持ちの切り替えがとっても苦手なのです…🤣

 

 

(実際のノートはこんな感じ🥹笑)

 

 

たとえ、謝ってもらったとしても

なかなか気分を切り替えることができずに

 

そのモヤモヤやイライラが

続いてしまい

 

不機嫌になり続けてしまう嫌なタイプ。

 

 

彼からも

「もえは喧嘩したら引きずるじゃん!」

と何回か指摘されることもありました💦

 

 

今日の朝も彼は普通の声をかけてくれたのですが

もえはイライラ・モヤモヤしたままもやもや

 

 

普通に声をかけて来た彼に対して

 

「なんでコイツはあんなことしておいて

ケロッとしてるんだ😡?」

 

と思いました。笑

 

 

でもですね、

 

そこには自分が「切り替え」に対して

ネガティブな思い込みがたくさんあったこと

 

そして、

余計なものをたくさんくっつけていたことに

気づきました🤣

 

 

 

 

みなさんは

 

気持ちを切り替える

気分を切り替える

 

というように

 

切り替えるとは

どんなイメージがありますか?

 

 

もえがいままで

「切り替える」とは、どういうことかというと…

 

 

・反省もせずにいること

・開き直ること

・何も思っていない、わかっていないこと

・悪いこと

・あっさりしていること

・すぐにしちゃだめなこと

 →すぐにすると相手に怒られる

  何も反省をしていない、理解もしていない

・相手を簡単に許すということ

 

 

だと思っていました😂

 

 

↑上記の設定(=思い込み)を見ると

 

気分を切り替えることが

すっごく嫌になりませんか?🤣

 

 

だって、

気分を切り替えたら

 

反省もせずにいることだし、開き直ることだし

すぐにしちゃだめなことだし…

 

 

だから、

気分を簡単に切り替えてはいけない‼️

としていたし

 

すぐに気分を替える

彼を許すことができなかったのです。

 

 

自分が”切り替える”ことにたいして

こんなにもマイナスなイメージを握りしめていたからこそ

 

できなかったのだと思うと

そりゃあ、簡単に気分を切り替えるのは

嫌になるし、できないよな、と納得しました🤣

 

 

 

 

 

 

そこで辞書で

切り替えるの本来の意味を見てみたら

 

今までのものをやめて別のもに替える

 

という意味でした👀

 

 

みなさん、よく

チャンネルを切り替えるとか言いませんか?

 

 

それは今見ているチャンネルをやめて

別のものにするという意味ですよね?

 

 

いまの番組なんかつまらないから

他のに切り替えよ〜

 

というのも

自分の好みにチャンネルを替えるだけで

 

 

そこに反省も要らないし

開き直ることでもないし

悪いことでもありませんよね🤣

 

 

ポチッと見たいところへ

切り替えますよね?♡

 

 

それと同じで

 

 

切り替えるというのは

 

 

相手がどうこう関係なく

自分の気持ちを別のものにする♡

 

自分の好みに替える♡

 

 

という意味に設定(=思い込み)を変えたら

 

 

気持ちはすぐ切り替えていいんだ♡

と思えるようになり

 

 

あんなにイライラ&モヤモヤした気分が

あっというまに切り替わりました🤭💖

 

 

 

 

 

 

相手が反省するかどうかは

こちらが決められることではありませんし

 

どう思うか?も

コントロールすることはできません。

 

 

ですが、

自分の気持ちは

 

自分で勝手に簡単に替えることができます♡

誰かの許可も必要なく❣️

 

 

それに

気持ちを切り替えたからと言って

 

相手を許すかどうかは

そこには関係ありません。

 

 

相手を許さないまま

気持ちを切り替えたっていいのです♡

(私は彼のことを許さずに気持ちを切り替えました。笑)

 

 

許してから切り替えようとするから

ずっと気持ちが切り替わらず

 

モヤモヤ&イライラの不機嫌のままに

なってしまうのです💦

 

 

相手を許さずに

自分の気分は好きなものに簡単に切り替えていい♡

 

 

そう思ったら

気持ちの切り替えも簡単にできそうではないですか🥰?

 

 

気持ちは切り替えていい♡

 

 

ぜひみなさんも気持ちを切り替えて

いい気分や好みの気分で過ごせる時間を

増やしていきましょう〜!

 

 

💎類似記事&人気記事👇

💎インスもフォローよろしくです👇♡

お金にも人にも愛される方法を発信中♡

ストーリーも更新中✨

@moe_sakura15

 

💎お友達登録もお願いします♡

お友達限定の追加特典で

\いますぐ豊かになる♡お金のブロック外しチェックリスト/

をプレゼント👇✨ぜひGetしてね🎁♡

友だち追加