みなさんこんにちは!もえです🐹

 

 

前回の記事の続きです👇♡

 

 

 

今すぐ勝手に幸せになっていい。

 

この言葉が頭ではわかっているのですが

なかなか腑に落ちず

 

 

「今すぐ勝手に幸せになっていいって

どういうことなのだろう?」

とぐるぐる考えていました💭

 

 

北海道の最初の1週間は

一人旅だったので

自分が泊まりたいところに泊まって

食べたいものを食べて過ごしていました🐮

 

 

好きなことをしてやりたいことをやって

内側から溢れる

 

美味しい・楽しい・幸せを

ただただ感じる。

 

 

確か大浴場に入っていた時にふと気づいたんですよね💡

その時に感じたことをノートに書いたもの👇

 

なんかさあー、大きな大浴場に入ってサウナで整って

美味しいものを食べてそう過ごしているだけですごい幸せ。

 

今の自分に「幸せ?」って聞いたら

「幸せ。」って答えられたら

それでOKなんじゃないのかなー。

 

それこそが今すぐ幸せであることで

今目の前にあるものを感じて受け取ることでは?

 

まじで‼︎誰の許可なく‼︎

今すぐ勝手に幸せになっていい‼︎

 

 

これだ❣️

今すぐ勝手に幸せになっていいって♡

とスーッと腑に落ちたんです😂✨

 

 

 

 

 

前の記事でも書いたのですが…

 

あなたがそれを幸せとするならばそれでいい。

 

あなたがそれを幸せと感じたなら

それは”幸せ”でいい。

 

「あ〜幸せだな♡」と思ったら

どんな場所でもどんなところでも

それは幸せである。

 

☝️自分の感じる幸せに自信がなかったんですよね。

 

 

 

こんなことで「幸せだ」と思うのって

恥ずかしいとか馬鹿らしいと思われるんじゃないのかな

って周りの目を気にして

 

 

周りと一緒の幸せじゃないといけない。

 

みんなが幸せだと思っているものを

幸せだと思わなければいけない。

 

と、自分の幸せを閉じ込めてたんです。

 

 

本当は今すぐこの瞬間から

 

幸せでいたいはずなのに。

幸せを感じていたいはずなのに。

 

 

たとえば、

美味しいお菓子を食べている時だって

「幸せ」だし

 

たくさん寝ている時だって

「幸せ」だし

 

温かいお風呂にゆっくり浸かるのだって

「幸せ」なはず。

 

 

 

 

(みんな首痛くないのかなあ😂)

 

 

それなのに

 

そんな些細なことで「幸せ」って思っている自分って

馬鹿らしい!!みんなに笑われる!!

と思って幸せを感じないようにする。

(これが不感症の原因ですよね😅)

 

 

だから

ハイブランドを買ってもらえてる私幸せ❣️

 

ハイスペックな彼氏がいる私幸せ❣️

 

こんなにたくさん友達がいる私幸せ❣️

 

◯◯がある私は幸せ!とか

 

 

 

高級ホテルに泊まったから幸せ♡

100万円引き寄せたから幸せ♡

 

とめちゃくちゃ幸せのハードルを上げたりして

 

それが手に入っていないから私は幸せじゃない。

と、自分を設定するんですよね💦

 

 

💎類似記事

 

 

 

 

なんで今すぐ「幸せ」と思っちゃいけないの?

なんでこれを「幸せ」だと思っちゃいけないの?

 

 

そう自分に何度も何度も問いかけてた時に

やっぱり強く出てきたのは

 

他人との比較でした。

 

 

これはあの子よりも負けているから

幸せではない。

 

これはあの子よりもすごいから

幸せなんだ。

 

という

勝ち負けから来ている他者比較。

 

 

せっかく北海道に来ていて

自分の好きなことをたっぷり堪能しているのに

 

 

わざわざ相手のことを思い浮かべて

 

「私の方がすごいじゃん❣️」

「あの子の方がすごいから私なんてだめ…😢」

 

ってやっているんです。笑

 

美味しいものを食べたり

綺麗な夜景を見ていたりしているのに

いちいちですよ😂

 

 

こんなに美味しいものが目の前にあるのに!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前にたっぷり”幸せ”があるのに!!!!

 

 

それなのに

目の前のものをスルーして

 

幸せになりたいと願う。

幸せが欲しいと願う。

 

 

…笑っちゃいませんか🤣!?

 

 

だって、目の前にあるものを

スルーしてるんですよ?笑

 

あなたの目の前にあるんですよ!?!?

 

 

今すぐ勝手に幸せになっていい。

って本当に言葉の通りで

 

今この瞬間から幸せになっていいんですよ♡

 

そこに誰かとの比較はいりません。

条件もいりません。

 

 

温かい美味しいお茶を飲んで

ホッとして幸せ♡

 

近所の手作りのお菓子屋さんのお菓子を食べて

美味しい〜と幸せ♡

 

大好きな人と食べる食事は

楽しくて幸せ♡

 

 

その”幸せ”は紛れもなく

あなたが感じている幸せなんですから🫶

 

 

あなたの心が感じたものが正解◎

 

この幸せを感じれない・わからないは

心の不感症かもしれません💦

 

 

今この瞬間から幸せになるから

”いま”が続いて

幸せが続いていくんです🌸

 

 

だからこそ

あなた自身が今この瞬間から幸せになること♡

 

 

それが何よりも大事です❣️

 

 

ぜひ目の前にある”幸せ”をキャッチして

今すぐ勝手に幸せになっていきましょう😍!

 

 

 

💎類似記事

 

 

 

💎インスタもフォローよろしくです♡