”心”が満たされている人は

 

人に優しくできるし

人に与えることができるし

人と仲良くすることができる

 

そして、

「幸せだな〜」と感じることができている赤薔薇

 

 

反対に

”心”が満たされていない人は

 

人に攻撃をするし

人から奪うし

人を馬鹿にしたり悪く言ったりする

 

「誰か幸せにして!」と幸せを求める⚡️

 

 

要するに

 

誰かの悪口を言っていたり

誰かを攻撃したり

自分さえ良ければいいと思っている人は

 

自分の心が満たされていないのです。

 

 

生きていると本当にいろいろな人と出会います👀

 

 

常に楽しそうにしている人もいれば

常に誰かのことを悪く言っている人もいるし

 

みんなのことを考えている人もいれば

自分のことしか考えていない人もいる。

 

 

楽しそうな人生を送っている人は

 

誰かのことを悪く言うのに時間もエネルギーも使わないし

自分のことも考えながら相手のこともしっかり考えています🌷

 

それは自分の心が満たされていて

心にゆとりがあるから🕊



 

反対に

いつも誰かのことを悪く言う人は

誰かの言動が気になるからチクチク突っついてくるし

 

自分が得をしたい!自分が良ければいい!

というようなジャイアン思考でいます😂

 

 

そのような人の心は

満たされておらず余裕がないため

 

人を攻撃していないと平静を保っていられないし

自分を満たして!誰か幸せにして!と

他人に求めてくるのです🥀

 

 

私も以前、人間関係がうまくいかなくて

周りから人が離れていった時は

 

自分の心が全く満たされていませんでした。

 

 

心の中に喜びや感謝、やさしさやあたたかさ

というようなものがなかったので

 

私の心はカラカラに枯れていました。

 

 

だからこそ

 

誰かの言動に対していちいち文句を言ったり

誰かのことを悪く言って攻撃しないと気が済みませんでした。

 

 

心が満たされていないからこそ

誰かを攻撃をすることしかできなかったんですよね…💦

 

 

そうやって自分を保っていたのです。

 

 

ですが、このままの自分ではヤバイ。と思い

自分の言動を見直し、自分の心を満たすようにしたら

 

誰かの言動がいちいち気にならなくなりましたし

誰かのことを攻撃するよりも

 

今目の前にいる人との時間を

楽しく過ごすことに集中できるようになり

 

 

いつの間にか自分の心は

楽しい・嬉しい・幸せ・感謝などで

心がいっぱいで

 

自分は幸せだな〜と思えるようになりました✨

 


 

自分の心が満たされていないと

他人を攻撃するし、他人を悪く言います。

 

ですが、

他人のことを悪く言ったところで

あなたの人生は何も変わりません。

 

他人を攻撃したところで

あなたが幸せになれるわけではありません。

 

 

もし、あなたが本当に幸せな人生を送りたいのなら

自分の心を満たしていきましょう赤薔薇

 

 

自分の心を満たせば満たすほど

この世界はあたたかくて幸せが溢れている

優しい世界だと気づくはずです♡

 

 

まずは自分を満たすことから

始めていきましょう!

 

 

💎類似記事