こんばんは!もえですハムスター

 

最近身内にインスタグラムを監視されることがあり

ついに自分もそんなに気になる対象になったのか笑い泣き

と思いました笑

 

監視する=その人のことが気になる

 

ということ。

 

 

気になるような存在でなければ

別に見られもしませんし

見る必要もないと思います。

 

みなさんも

心の底からどーーーーでもいい人の

SNSなんて見ませんよね?笑い泣き

 

 

見るのは少なからず興味関心があるから

 

 

でなければ見ないと思います。

 

私もどーーーーでもいい人のSNS見るくらいなら

寝る時間に当てます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

だって自分の大切な時間を使ってるんですよ❣️

 

 

時間というのは命と同じです。

 

 

命が終われば時間は必然的に無くなります。

 

命があるからこそ時間があり

その時間を使うから

 

美味しいご飯も食べることもでき

大好きな人と会うこともできる。

 

私たちは命があり時間があるから

いろいろなことができるんですよね赤薔薇

 

 

そんな自分の大切な時間を使ってまで

どうでもいい人のSNSを見る。

 

そして粗探しやネタ探しをして

誰かに話し、盛り上がる。

 

 

…そういうことをしてるその時間

めちゃくちゃ無駄じゃないですか笑い泣き!?

 

だって大事な自分の命を削ってまで

粗探しをしたりネタを探したりして

人と話してるんですよ…👀!

 

私なら大事な時間を

楽しいことや大事な人たちに使いますね♡

 

 

いまはSNSが日常で
当たり前のように使われています。
 
良くも悪くも
自分達の日常も簡単にアップできますし
他の人の日常も簡単に見ることができます👀
 
ですから自分のことも誰かのことも
いまはネット1つで簡単に知ることができるのです。
 
 
でもですね、それらを知るのも見るのも
ぜーんぶ自分の大切な時間を使っているわけです。
 
いまこのブログを読むのも
みなさんの貴重な時間を使っているわけです赤薔薇
 
(本当に感謝でしかありません、ありがとうございます♡)
 
 
極論になりますが
もし明日命が終わるとなったら
 
 
どうでもいい人のSNSを監視しますか?
 
 SNSを見てネタ探しや粗探しをしますか?
 
 
きっと多くの人はノーであって
限られたその時間を
 
大事な人と一緒に過ごしたり
美味しいものを食べたりして
 
自分のやりたいことや好きなことをするのではないでしょうか?🤔
 
 
よく考えてみてください!
 
あなたがいま見ているSNSは
未来の自分のためになることでしょうか?
 
 
またひとつ大事なことをお伝えすると
 
あなたがお相手のネタ探しや粗探しをしていても
相手はまったくあなたのことは眼中にありません笑い泣き
 
むしろあなたがそういうことをしている間に
 
相手は幸せになるための行動をしている
または
幸せなひとときを過ごしています照れ
 
 
要するに
あなたがネタ探しや粗探しをしている相手は
そうこうしているうちに
どんどん幸せになっているのです!
 
 
私も昔はよく同い年のSNSを
四六時中監視したり
 
どうでもいい人たちのSNSを見ては
ネタや粗を探しスクショしたりして
身内でワイワイしてました笑い泣き
 
 
でもですね、ある時気づいたんですよ。
私がそんなことしているあいだに
周りのみんなはどんどん幸せになっていってるということに。
 
 
誰かや何かの粗探しやネタ探しをして
身内でワイワイ盛り上がっても
結局自分自身には何も残らないんですよね。
 
(かわいいイカちゃん🦑笑)
 
私はSNSが好きでいろんな人のSNSを見ますし
仲良い子たちのSNSも見ます👀!
 
昔からSNSで育ったので
SNSなしの生活は考えられません。笑
 
なので、よくSNSを見ますが
わざわざ誰かのネタ探しや粗探しをするのではなく
 
そこから学びを得たり、研究をしたりしています赤薔薇
 
有難いことにいまはSNSには
無料でたくさんの情報が手に入りますからね♡
 
 
またSNSばかりを見るのではなくて
本を読んだり、ブログを書いたりなどと
 
未来の自分のためになる行動
 
をするようにしています!
 
 
よく「もえの考え方が好き!」とか
「一緒にいると楽しい!」などと言ってもらえるのは
 
未来の自分のためになる行動を
コツコツとやっているからです星
 
 
時間は有限です。
けっして無限ではありません。
 
命は時間であり、時間は命です。
 
 
それなのにまだ誰かのSNSを監視し続けますか?
 
粗探しやネタ探しをして
身内と盛り上がりますか?
 
 
せっかくならその大切な命と時間を
未来の自分に使ってあげて
 
未来の自分をさらに幸せにしてあげませんか赤薔薇
 
 
一緒にさらに幸せな人生にしていきましょう♡