みなさんこんにちは!もえですハムスター

 

 

9月の下旬、約2週間ほど

北海道へ行っていました🐮❣️

 

 

2週間も旅行へ行くことは

人生で初めての経験で

ものすごーくドキドキもして

不安もいっぱいでしたが

 

心の底から

行ってよかった。

と思えるような経験や体験が

たくさんできて

 

北海道旅行が一生の財産になりました♡

 

 

北海道って

自分が想像している以上に広くて😂

 

北見・帯広・旭川・札幌・小樽・函館

と6箇所をいくだけでも

かなりの横断なんですよね…!

 

体感的には

東京から名古屋や大阪に行く距離の移動を

北海道内でしているって感じです🤣

 

 

なので、移動するのにも一苦労でした。笑

 

 

ですが、

その移動のおかげで自然豊かな場所を見たり

ボーッとする時間ができたりしたおかげで

 

 

自分の内側と深く向き合うことができて

「私はこうやって生きていきたいな…」

という”望み”に気づくことができました🙃

 

 

北海道の田舎に行けば行くほど

やっぱり自然が豊かで空気も美味しく

ホッと落ち着く。

 

コンビニ店員さんもご飯屋さんも街歩く人も

みんなすっごくすっごくあたたかく優しい。

 

 

何かに急かされいているかのように

歩いている人はいないし

行動している人もいない。

 

 

そんな人の温かさにも触れて

自然豊かな空気もいっぱい触れて

 

何度か山道を通った時に

ふと思ったんですよね。

 

常に誰かと競い合って

私が上で、あの子は下!あの子に負けている!!

という勝負をしているのも疲れるし、馬鹿らしい。

って。

 

 

これは私にとって

本当に大きな気づきでした😂💡

 

 

(六花亭本店のカフェ🤍🤍)

 

 

世の中って本当に勝ち負けだらけだと思うんです。

 

 

私もつい最近まで

勝ち負けの世界で生きていたからわかるんですけど

 

 

例えば

彼氏がいるからあの子より上で

彼氏がいないからあの子より下とか

 

 

結婚しているから勝ち組で

結婚していないから負け組とか

 

 

あの子よりこんなところがすごい!

あの人よりこんなことしてもらっている!

 

Aちゃんよりもかわいい!

Bちゃんよりもいい彼氏と付き合っている!

 

 

あー、とってもアホらしい♡笑

 

 

 

あの子より上だったら何があるのだろう?

 

あの子よりすごかったら幸せなの?

 

彼氏がいたら上でいなかったら下?

結婚していたら勝ち組?していなかったら負け組?

 

それって一体どこの誰が決めたの?

法律で決まっているものなの?

 

 

相手がどうであろうと

周りがなんて言おうと

 

自分が幸せと思えばそれでよくない?

 

 

そう思ったら

 

誰かと競い合って生きるのやーめっぴ♡

自分は自分を生きよう❣️

 

と心の底からなりました😂

 

 

(北海道のアイスずっと食べてられる🤤笑)

 

 

それに誰かと競い合っている限り

”勝負”ってなくならないんですよね。

 

 

だって、誰かに勝つってことは

また他の誰かに勝たなきゃいけないし

 

誰かに負けたってことは

また他の誰かに勝とうとするから。

 

 

勝つ⇄負けるの永遠の繰り返し。

ずーっと勝負の世界で生き続けるということ。

 

 

そういう生き方もいいと思います。

 

でも、誰かとずっと戦い続けたり

誰かと競い合うのって疲れませんか?

 

 

私は正直もう疲れました😂

 

キャバクラで働いている時

日々、誰かと比べ合って競い合っていました。

 

毎日自分の売上も他の子の売上も

気になって気になって仕方がない。

 

 

あの子より私の方が売上ている!

あの子より私の方がかわいい!

あの子よりいいお客さんがいる!

 

 

そうやって毎日過ごしていたら

あの子には勝ったけど

この子には負けている💦

 

この子に勝たなきゃ!!って

ものすごーーーーーーーく心が苦しいというか

心が疲れていきました。

 

常に勝負!勝負!勝負!でしたからね。

 

 

 

 

だから

誰かと比べて、誰かに勝つことで

 

「私は幸せなのだから大丈夫!」

「こうだから私は幸せ!」

と思い込みたかったんですよね。

 

 

結局、自分の幸せに自信がなかったんだと思いました。

 

 

さっきも書いたように☝️

 

自分が幸せと思えるならそれでいいはずなんです。

 

 

今すぐに誰の許可なく幸せになっていいし

”幸せ”のカタチなんて人それぞれ。

 

何が幸せかどうかなんて

自分で決めていい。

 

 

それなのに

 

相手と比べたがるのはなぜでしょうか?

相手に勝たなきゃいけないのはなぜでしょうか?

 

 

 

あなたがそれを幸せとするならばそれでいい。

 

あなたがそれを幸せと感じたなら

それは”幸せ”でいい。

 

「あ〜幸せだな♡」と思ったら

どんな場所でもどんなところでも

それは幸せである。

 

 

 

誰かと比べなくていい。

誰かと競い合わなくていい。

 

 

相手がどうこうじゃなくて

自分がどう感じていているか♡

 

です!

 

 

もっと自分の内側を大切にしていきましょうよ♡

 

 

誰かと比べて競い合う世界から抜け出すと

本来の自分で生きていくことができますよ🌹

 

自分らしく輝いていきましょう💖✨

 

 

 

💎類似記事

 

 

 

💎インスタもフォローよろしくです♡