みなさんこんにちは!もえですハムスター

 


 

 

ノートタイムがめちゃくちゃ捗ったときに

 見つけたこと💡



それはなにかというと

幸せの設定について❣️

 

 

みなさん幸せのハードル高すぎませんか?🤣

 

 

私は幸せじゃない…

とか

 

幸せそうな人が羨ましい…

とか

 

そう思っている人ほど

めちゃくちゃ幸せのハードルが高すぎる😂!!

 

 

”幸せ”って自分の遥か遠くにあるものではなくて

自分の目の前にあるものだと

私は改めて気づきました🌸

 

 

 

たとえば、

彼氏がいるのが幸せと思っていると

 

 

彼氏がいれば幸せで

彼氏がいなければ幸せではない

 

となってしまうし

 

 

結婚することが幸せだと思っていると

 

 

結婚していたら幸せで

結婚していなかったら幸せではない

 

となってしまいますよね。

 

 

 

じゃあ、

カフェで美味しいケーキを食べているときは

幸せではない??

 

 

好きなドラマを見ているこの瞬間は

幸せではない??

 

 

よーく、考えてみて欲しいんです♡

 

それって本当!?

って。



 

確かに彼氏はいない。

でも、美味しいケーキを食べているこの瞬間も幸せ🤍

 

確かに結婚はしていない。

でも、好きなドラマを見ているこの時間も幸せ🤍

 

 

彼氏がいようがいまいが

結婚していようがいまいが

 

本当は幸せなはずなんです🥰

 

 

多くの人は

 

幸せを自分から遠い場所に設定してしまい

それが手に入っていない状態になり

 

幸せではないと自分を決めつけてしまうのですが

 

 

誰だって

今この瞬間も幸せであっていい♡

のです!

 

 

というよりも

私たちはいつでも幸せであっていいんですよ♡

 

 

何かを手にしているから

何かを得ているから

 

というように

◯◯があるから幸せという条件で

決めつけていると

 

いつまで経っても幸せにはなれません。

 

 

というよりも

 

そうやって条件付きで幸せを決めていると

幸せな自分になるのはめちゃくちゃハード⚡️

 

 

だって

それを手にしていない状態は

幸せじゃないということになってしまいますからね😂

 

 

その自分になるまでは

幸せじゃないから苦しいまま。

 

 

だったら何も持っていなくても

何も手に入れてなくても

 

今この瞬間も幸せであっていい!

決めて

 

今すぐこの瞬間から幸せになった方が

よくないですか😍?



(ハンバーグの上にハート🤍🤍🤍)



私は周りのSNSを見ていて

「彼氏がいない私って幸せじゃないかも」

って思ったんですよね。

 

でも、その幸せを疑ってみたんです。

 

「今こうやってケーキを食べている自分は

本当に幸せじゃないのかな?」って。

 

 

その時に

もえは今この瞬間も幸せだ!と

ハッと気づいて

 

どんな時も自分で幸せを決めていいし

感じていいと思ったんです❣️

 

 

そこから私は

今この瞬間も幸せであっていい♡

と決めたんですよね✨

 

 

そのおかげで

どんな時も幸せを感じられるようになったし

 

どんなことでもどんな場所でも

幸せを受け取ることができました♡

 

 

何よりもSNSを見ていても

周りの人たちと話していても

 

他人と幸せを比べたり

私は幸せではないと思ったりすることがなくなりました🌸

 

 

何度も言いますが

みなさん幸せに対するハードルが高すぎなんです😂❗️

 

 

いまこの瞬間から幸せであっていいんです♡

自分で幸せを決めていいんです♡

 

 

そうやって過ごしていくうちに

目の前にあるたくさん幸せをキャッチできるようになって

 

幸せが溢れる日々に変わっていきますよ😍!

 

 

もっと幸せのハードル下げていきましょ♡

幸せは自分の周りで溢れていますよ🌷

 

 

一緒にたくさんのハッピーを

キャッチしていきましょう♡

 

 

💎類似記事

 

 

 

 

 

 

💎インスタ

 

 

フォローもよろしくお願いします🤍