こんにちは!もえですハムスター



今朝は予定があり少し早めに起きて

昨日漬けておいたブリのお刺身を

炊き立てのご飯に乗せて

お味噌汁と共に食べてました🐟🤍



鰤は脂が乗ってて美味しかったし

炊き立てのお味噌汁と温かいお味噌汁。


大満足💯笑



その時にふと思ったんですよね!


充実してるな〜♡♡♡


と✨


そして、同時に気付きました!



別に特別なことをしなくても


自分がしたいことをする。

自分がやりたいことをする。


たったそれだけだけど

日常は充実する。



実はこんな小さなことなのですが

心から日常を充実させるポイント

なんですよね✨



多くの人は


自分の好きなことをする。

自分のやりたいことをする。


というと


何か大きなことをしなきゃ!

とか


特別なことをしなきゃ!

とか


思ったりしているのですが…



自分の好きなこともやりたいことは

大きなことや特別なことでなくて



寝たいと思ったら寝る!

これが食べたいから食べる!

買い物したいから買い物をする!



という


小さくて地味なことで

ぜんぜんオッケーなんですよね😂!



やりたいことがありません。

というのも


世の中の価値観や風潮で


何か大きなことをやらなきゃいけない

何かすごいことをやらなきゃいけない


と思いがちになってしまうからこそ

そう感じてしまうんですよね💦



ですが、本当はやりたいことというのは



いまこれがしたい!

いまはこうしたい!


という

小さくて地味なこと😂



寝たいも食べたいも行きたいも会いたいも
立派な〝やりたいこと〟なんです♡


これと似てるのが
好きなことをする!ということ。

好きなように生きるとか
好きなことをして生きるとかも

何か特別なことをしなきゃいけない!
何か大きなことでなければいけない!

と思いがち。

だから多くの人は

好きなように生きれません😭
好きなことして生きれません😭

というのですが…
ちがうちがう😂❣️


好きなことも小さなことでいい♡

地味なことでいい♡

 

たとえば

絵が描くことが好きなら、絵を描いてみる!

文章を書くことが好きなら、ブログを書く!


→好きなことをしている


人と話すことが好きなら

人と話せる職業に就く。


→好きな仕事をしている



ということになるんですよ✨



そう考えると

日常に自分のやりたいことも好きなことも

たくさん溢れていませんか😍?



私たちは

好きなことをする!やりたいことをする!

というと


なぜか

大きなことやすごいことでなければいけない!

特別なものでなければいけない!

と思いがちです⚡️


が、


日常でやりたい!と思ったことも

これが好き!って思ったことも


小さなことでいいんです♡

地味なことでいいんです♡



朝からブリのつけ丼とお味噌汁食べるなんて

超地味じゃないですか🤣🤣🤣


でも、こんな地味なことでも

私の朝はとても充実してるんです♡



もっともっとやりたいことや好きなことの

ハードルを下げましょう☺️❣️



それらをやっていくことで

びっくりするくらいに日常が充実していきますよ🌸



せっかくたった一度きりの人生ならば

充実させた日々に変えていきませんか?✨


一緒に日常を充実させていきましょう♡



💎類似記事