前回の記事の続きです✍️
 
簡単に説明すると

 

人生を楽しくさせたいのなら

自分の内側(マインド)を変えること💫

 

自分の内側(マインド)が

人生をつくっているから

 

ということでした!

 

詳しくはこちらから👇


 

 

今回の記事では

なぜ自分の内側(マインド)が人生をつくっているのか?

ということについて書いていきます✍️

 

 

知っている人も多いと思いますが…

 

 

マインドというのは簡単にいうと”思考”であって

思考がいまの現実をつくっています💡

 

 

たとえば

 

人生が楽しい!という人は

人生は楽しいものだというマインドがあり

 

人生がつまらない。という人は

人生はつまらないものだというマインドがある。

 

 

仕事が楽しい!という人は

仕事は楽しいものだというマインドがあり

 

仕事がつまらない。という人は

仕事がつまらない。というマインドがある。

 

 

なので

 

人生が楽しいというマインドを持っている人は

楽しい人生という現実になって

 

人生がつまらないというマインドを持っている人は

つまらない人生という現実になる。

 

 

仕事が楽しいというマインドを持っている人は

仕事が楽しい現実になって

 

仕事がつまらないというマインドを持っている人は

仕事がつまらない人生になる。

 

 

すっごくシンプルな仕組みですよね😂❗️

 

 

もっと詳しくいうと

人生が楽しいかどうかは自分の捉え方次第なんです。

 

 

自分自身が物事をどう捉えているか?

で、人生は大きく変わってきます!

 

 

たとえば

コップに水が半分入っていたとして

 

それを半分”も”水が入っている

と捉えるのか

 

半分”しか”水が入っていない

と捉えるのかでは

 

コップには水が半分入っているだけなのに

ぜんぜん意味合いが違ってきますよね👀

 

 

また

今日は雨が降っているから

掃除が出来てラッキーと思うのか

 

今日は雨が降っていて

出かけられないから最悪と思うのかも

 

 

”雨が降っている”という同じ出来事なのに

感じ方が全く違ってしまうのです💐


全く同じ出来事が起きているのに

どうして違ったように見えてしまう

または、思ってしまうかというと

 

捉え方が違うから

 

なんですよね💫

 

 

捉え方が基本的に私たちの人生をつくっていて

さらにはマインドもつくっているため

 

根本的に人生を楽しくさせたいのなら

この”捉え方”を変える必要があるのです✍️

 

 

いま「人生が楽しくない😭」

「人生なんてつまらない⚡️」と思っている人は

 

物事のほとんどを

人生がつまらない・楽しくない

というふうに捉えてしまっています。

 

 

自分の捉え方が

人生がつまらない・楽しくないなので

 

どんな出来事が起きても

人生がつまらない・楽しくないとなってしまうのです💦

 

 

それを改善するために

どうすればいいのかというと簡単です♡

 

 

自分の捉え方を変えればいいだけ♡

 

めっちゃ簡単。笑

そして、めっちゃシンプル🤣!!

 

 

雨が降ったら最悪。ではなくて

雨が降ったおかげでゆっくり出来てラッキー✨

 

とマイナスをプラスに捉えたり

 

早く起きれてカフェも行けて

美味しいご飯も食べれて幸せだな〜♡

 

と小さなことでも幸せと捉えたり

 

 

自分の捉え方を変えるだけで

びっくりするほど人生は変わっていきます✨

 

 

まずはいま自分が持っている捉え方を手放し

新しい捉え方をどんどんアップデートしていきましょう!

 

 

🌱自分がどんなふうに捉えているか?

🌱自分の捉え方はどんななのか?

 

 

をまずは探ってみましょう✍️

 

 

そこから

どんな捉え方に変えていくか?を考えて

実際にこの瞬間から捉え方を変えていきましょう!

 

 

それを繰り返しているうちに

いつの間にか自分の内側(マインド)が変化をしていき

 

人生がどんどん楽しくなっていきますよ🤍

 

 

一緒に楽しい人生をつくっていきましょう😎!