みなさんこんにちは!もえですハムスター

 

 

私はよく周りの人から

 

「人生楽しそうだね〜」

「本当に楽しそうだね〜」

 

と言われることが多いのですが…

本当にその通りで😂

 

人生を楽しく生きています♡

 

 

今はこうして楽しく毎日を生きているのですが

数年前の私は全く人生は楽しくありませんでした😢

 

 

むしろ、死にたいとずっと口にするレベル。笑

どんだけ病んでいたんだよ!って

突っ込みたくなりますが

 

当時は本当に毎日が楽しくなくて

どうやったら人生が早く終わるか考えていましたし

 

楽しそうに生きている人を見て

羨んでは妬んでばかりいました。

 

 

なぜそんな私が

 

人生楽しくない。が人生楽しい♡に

大変身したかというと…

 

自分自身と向き合ったから

 

です🌹

 

たったこれだけ。

 

 

恋愛で変わったわけでもなく

仕事で変わったわけでもなく

お金で変わったわけでもない。

 

 

自分自身と向き合って

自分の内側(マインド)が大きく変化したことにより

 

人生がどんどん楽しくなったのです✨

 

 

 

よく人生が楽しくないから楽しくしよう!として

 

恋愛では付き合う人を変えたり

仕事では職場を変えたり

お金をたくさん稼いだりしているのに

 

 

全然人生楽しくない😭

なんで人生楽しくならないの😭!?

 

と悩んでしまう人や

負の無限ループにハマってしまう人がいるのですが…

 

 

場所や環境、物質的なもの(例えば、お金など)が

人生を楽しくさせてくれるのは一瞬なんですよね⚡️

 


 

もちろん場所や環境を変えることや

物質的なものが人生を楽しくさせてくれることはあります!

 

 

が!

それは自分の内側(マインド)が整っているからこそ。

 

 

その土台がしっかりとしているからこそ

おまけである場所や環境、物質的なものたちが

人生を楽しくさせれくれるのです💫

 

 

反対に自分の内側(マインド)が整っていないと

いくら外側が変化しても

 

なんだか満たされなかったり

人生が楽しくないと感じてしまうのです。

 

 

 

なぜ自分の内側(マインド)が整っていると

人生が楽しくなるかというと

 

 

基本的に人生は

自分の内側(マインド)で出来ているから

です🌸

 

 

私たちの人生のほとんどは

自分の内側(マインド)で出来ています。

 

 

ムカつくあいつも

嫌なあいつも

最低なあいつも

最悪な出来事も

不幸なことも

 

ぜんぶぜんぶ自分の内側から生まれているのです😂

 

 

もちろん

 

いい人も

素敵な人も

最高な出来事も

楽しいことも

幸せなことも

 

ぜんぶぜんぶ自分の内側から。

 

信じられないですよね🤣🤣🤣

 

 

だからこそ

 

仕事が嫌で転職を仕事を変えても

自分の内側が何も変わっていなければ

 

何度仕事を変えたって

仕事が嫌だと思うし

 

 

嫌いな人がいるからといって

環境を変えたとしても

自分の内側が変わっていなければ

そこにはまた同じように

嫌いな人が現れるのです😂

 

 

どうして自分の内側(マインド)が

人生をつくっているのか?は

次の記事で詳しく解説していきますね✍️

 

 

 

💎類似記事💎