こんにちはニコニコ
 
本日もご覧いただきありがとうございます看板持ち
今回も片頭痛シリーズです電球
思いの外、長くなってしまいましたが笑
今回で片頭痛については終わろうと思います。
 
 
今までの記事はこちら下差し

 

 

 『偏頭痛 病院②編  地獄の初日』こんにちは 本日もご覧いただきありがとうございます  『偏頭痛』こんにちは私は物心ついた頃から?偏頭痛があります。家族全員が偏頭痛持ちでこれは遺伝だなと思っ…リンクameblo.jp


『【偏頭痛 病院②編  注射ってすごい!!』こんにちは 本日もご覧いただきありがとうございます今回も片頭痛シリーズです  今までの記事はこちら『偏頭痛』こんにちは私は物心ついた頃から?偏頭痛があります…リンクameblo.jp


 

本日、頭痛外来にいき、ようやく自己注射が始まることになりましたニコニコ



通院するために片道1.2時間くらいかけて(休職中のため、運動がてら最寄りの駅まで歩いて行くと片道2時間くらいかかる)

毎回通っていたので、これが3ヶ月に1回になるのは嬉しい…。


毎回かかる診察代もなくなるので良かったですニコニコ



ただ、自宅保管になると自宅保管料?みたいなお金が更にかかるので、料金的には毎回の交通費や通院費とでそんなに変わらないんだそう…あんぐりあんぐり



ただ、通う時間が無くなるのはありがたい…。



そして、通院前後3.4日前になると、薬の効果が無くなるのか、頭痛が頻発するので通院日をずらしてもらうことも無くなるのも安心ですニコニコニコニコ





さて、実際に自己注射をするようになるためには、

病院で注射を打つときに看護師さんに打ち方などを指導してもらいます。



その場ではなるほど。と思いますが、通院期間が1ヶ月に1回なので次会った時は曖昧なこともあんぐりはてなマーク……笑



ただ、手順としては簡単で、丁寧な説明書もあるのでさほど困ったことはありません。



一度の会計で3本もらうことになるので、出費が辛い……クレジットカードが使えたのが、せめてもの救いです…笑



使う注射はエムガルティという薬ですが、冷蔵保存の注射になるので

専用のケースと保冷剤とトートバッグをもらいました。




そして家では冷蔵庫保存し、使用時の30分前に冷蔵庫から取り出し注射を刺します予防接種




初めて家で一人で刺すのでなんだかドキドキしましたが、本日分の注射は無事、刺し終えましたキメてる




注射の痛みは、やっぱり痛くてこれはいつになっても慣れなさそうです……ガーン