こんにちはニコニコ
 
本日もご覧いただきありがとうございます
 

 

 

 

 

 

前回引き続き片頭痛についてです

 

 

通院をしなくなり、市販薬で頭痛を凌ぎますが、薬に耐性がついていき、効かないこともしばしば…

 

 

また、バファリンを飲んでも薬が効かないため、数時間後にロキソニンを飲むと胃が荒れたり、気持ち悪くなることが増えました。

 

どうでもいいですが、私はこれを『ちゃんぽん』と呼んでいました笑

 

 

仕事を休むこともあり、これはまずいぞと思った私は

頭痛専門の整体に行くことにしました。

 

 

ネットで調べると、実家の近くに頭痛専門の整体があり(個人の家で開いている整体)、評判も良さそうだったのでそちらにいくことに。

(ネットには1回の施術でかなり体質?が変わりそれ以降かなり頭痛が減った等々…職業柄、そこの点に関しては、あまり信じてませんでしたが、自律神経を整えつつ、姿勢や筋膜の張りを調整して頭痛をよくすることは可能であると思っていて、それが出来るのであれば、ぜひ経験したいなと思い、半ば興味本位だったような気もします…ひらめきひらめき

 

 

1回目は割引もあり2000円程度で受けられました。

そして、『あなたの頭痛頻度的に、重症だろうからこのまま定期的に通って、少しずつ良くしていった方がいいと思いますよにっこり』と施術してくれた方に言われ、

 

 

もう良くなるためならお金は惜しまない気持ちだったので二つ返事で通うことになりましたキメてるキメてるキメてる

 

 

現金払いだったので詳しい値段は覚えていませんが,

10回で10万円ちょっとだったような気がします。

 

単発だと12000円くらいだったので少しお得になる、みたいな感じだったと思います。確か(笑)

 

 

そして、2週間に1回くらいで通いだし、

『おそらく徐々に良くなっていくので通う回数や薬を飲む回数も自然と減っていくと思いますよにっこり薬も我慢しなくても大丈夫です。』

と言っておられました。

 

 

へー!!すごいなー!あんぐりあんぐりと思いながら通うこと2.3か月後…

 

 

 

 

 

…あれ……正直、あまり変わらない…真顔真顔

多少は楽になったような気もするが、劇的によくなったわけでも悪化するわけでもなく、薬の量も我慢しなくていいといわれていたため、特に飲む回数や頻度も変わらない…

 

 

そう思いながらも、すでに10回は通い、今後どうするかを決めかねている頃、

先生に

『〇〇さんの場合は、もう少し時間がかかると思うから続けてもらったほうがいいと思うよーにっこり

と言われ、せっかくここまで通ったしもったいない!!と思い、

またまた、二つ返事で10回通えるように、お金を払うのでした(笑)

 

 

 

そして、4回くらい通った頃に、先生がコロナに感染してしまったため、よくなるまで施術をお休みすることに。

そしてまた施術を再開したらお知らするとのこと…

 

 

 

 

 

 

連絡を待つわたし…看板持ち看板持ち看板持ち

 

 

しかし、待てど暮らせど一向に来る気配はなくあんぐりあんぐり

実家から近いとは言え、一人暮らし中の私は毎度整体のたびに実家に帰り(といっても家から実家までは30分くらい)

実家からバスに乗って30分ほどかけて通うのも億劫になってしまったので、

私から連絡をすることもなく足が遠のいたのでした……

 

 

 

今思うとお金がもったいなかった…せめて全部通ってからやめればよかったと思ったり思わなかったり…

 

 

 

そんな、整体編でした。

 

あくまで私個人の場合ですが、あまり効果は感じられなかったという結果ですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

お高い買い物でしたが、いい経験になりました看板持ち看板持ち看板持ち