- もっと自由に、自分らしく -

職業わたしで生きていく

 

 

 

1人ひとりの未来に寄り添う

セルフプロデュースコーチ

森高 冬怡(とい)です^^

 

🕊セルフプロデュースコーチとは?

 

 

 

 

エンディング思考で進もうー!

 

 

 

あけましておめでとうございます🐇💗

 

2023年が皆さまにとってすこやかで

喜びあふれる年となりますように✨

 

 

 

 

さて^^

 

 

 

「一年の計は元旦にあり」という言葉が

あるくらいですから

 

 

 

今週いっぱいぐらいかけて今年の計画を

練っている方も多いんじゃないのかな〜と

思うわけですが

 

 

 

 

私からの提案というか、おすすめの考え方

として、ぜひ「エンディング思考」

取り入れていただけると良いんじゃないかなと

思います^^

 

 

 

 

 

「エンディング」というのは「結末」という

意味なので

 

 

 

「エンディング思考」とは

 

結末から考える

 

といったような意味になります^^

 

 

 

 

 

2023年始まったばかりですが

結末から考えよう〜!という提案です(笑)

 

 

 

 

しかし、これは前回の記事でも書いた

ように「未来思考」にとても役立ちます^^

(というか、かなり似た概念ですね)

 

 

 

 

未来思考になると

実現力も一気に飛躍します(卯年だけにw)

 

 

 

 

ということで、

 

 

とても恥ずかしいのですが

よりイメージしやすいように

 

 

昨日私が自身のノートに書いた

“今年のエンディング”

の一部を書いておきますので

 

 

真似してぜひあなたの

“今年のエンディング”

を書いてみてください♡

 

 

 

 

今年は自分磨きをがんばった1年でした!

ものすごく効果がでた♡

 

パートナーシップもうるうるだし

ビジネスもうるうるな1年になったから♡

 

具体的にどんなことをがんばったかって?

まずは外側。体型。

 

今年前半は減量に集中し3月には目標体重だった

●kgを達成!そこからはひたすら習慣化。

無意識レベルできれいな体型をキープできる

ようになった。

 

そしてファッション!!!

元からある洋服を断捨離して新しいスタイルにも

大胆に挑戦した!!!

明るい色の服を着たことで気持ちもさらに明るくなったんだ♪

 

 

 

 

はい、こんな感じで続いていきます(恥ず・笑)

 

 

 

これが、結末から考える

エンディング思考です。

 

なんとなくイメージできましたでしょうか?^^

 

 

 

 

 

できれば、ただ考えるだけではなく

手書きでノートに書き出してみましょう^^

 

 

 

その方が無意識に浸透していきますので

より実現しやすくなりますほっこり

 

 

 

 

そして、未来のことなんで

何度でも書き直しOKですほっこり

 

 

 

 

むしろ最初から数パターン

書いても全然よいです〜ほっこり

 

 

 

 

クリエイティビティ全開にして

あなたの創造性を思いっきり

発揮してください♡

 

 

 

 

やってみたご感想

わかりにくかった点に関するご質問など

もっと知りたいことなどお気軽に

LINE公式までお寄せくださいほっこり

 

 

 

 

では、また次回の投稿でお会いしましょう♡

 

 

 

 

 

先行案内も届く♡
メールマガジン『ハピレタ』

 

 

 

 

 

大好評発売中

    

🌟脱!インプットメタボ

 

 

🎁 特別プレゼント付き

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

実話!5年の軌跡『私が私を見つけるまで』

 

26歳で離婚し「好きって美味しいの?」と完全にこじれてしまい、さらにお金にとんでもなく執着していた過去を持つ私が、本当の自分を憶い出して、好きを仕事にするまでの〈心の旅〉を面白おかしく語ったシリーズ作品

 

あなたの心に爽やか柔らかな風に吹きますように^^♡

 

▶︎プロローグ〜私が私を見つけるまで〜

▶︎【第1部】ハワイの風に吹かれて

▶︎【第2部】再び、東京生活

▶︎【第3部|完】いざ、名古屋へ

▶︎エピローグ〜大切なエッセンスまとめ〜