▻前回までのあらすじ:プロローグ〜私が私を見つけるまで〜

 

 

 

 

ハワイの風に吹かれて 

 

 


 

2016年11月6日。



私は一人でハワイのホノルル空港に降り立ちました。



ある人に会いに行くためです。



作家で女性起業家の宮本佳実さんです。







会って何をしたかったわけでもないのですが、



ただ実感が欲しかった。



「好きなことで起業している人が実在する」という実感が。







その頃の私は、



閉塞感たっぷりの毎日を過ごしていました。



今が嫌なのは分かるが、



だからってどうしたいのかが分からない。



やりたいことも分からなければ、



自分が何を目指していて、



どうなりたいのかも分からない。







つまり、



自分で自分がわからない



“自分迷子”状態でした。



ただ、いつも頭の片隅にあったのが



宮本佳実さんの存在でした。



(以下、「佳実さん」と書かせていただきます)







佳実さんは



「好きなことを好きな時に好きな人と好きなだけ」



をコンセプトに、



『可愛いままで起業できる』というブログタイトルで、



自分だけのワークライフスタイルの確立の仕方に関する



情報発信や講座を開催されていました。







佳実さんの発信にふれていく中で、



ぼんやりと



「私のやりたいことって、



好きなことで起業することなんじゃないか?」



と考えるようになりました。



じゃあ、私の好きなことってなんだろう?

 

 

 

 

 

「好きなことの見つけ方」を見る♡

 

 

 

 

 

▻次へ:再び、東京生活