夫の不倫相手はメンヘラでいい理由 | 夫の不倫・離婚要求・別居・不倫をやめたい 不倫問題カウンセリング

夫の不倫・離婚要求・別居・不倫をやめたい 不倫問題カウンセリング

カウンセラーもりさかゆうこ
「ひとりで悩まないでください」
* パートナーの不倫が辛い・苦しい
* 不倫でパートナーを傷付けた
* 不倫をやめたい
そんなあなたをサポートします。

こんにちは、もりさかゆうこです。

 

 

 

 

 

「夫の不倫相手は

メンヘラ女だと思う」

と伺うことは多いです。

 

激しいエピソードも多く

妻としては大変なのですが、

 

夫の不倫相手は

メンヘラでいいんです。

 

 

 

 

メンヘラとは

 

女性に多いメンタルが不安定で

『重い』人の俗称。

こんな特徴があります。

 

・自分の感情を最優先する

・感情の起伏が激しい

・自分に自信がない

・承認欲求が超強い

・恋愛が生活の中心

・独占欲が強い

・いつも構って欲しい

・相手を理想化し賞賛する

 

 

 

 

承認欲求が強いメンヘラは

男性の下心満載の甘い言葉さえ

承認だと感じて、

 

「私は認められた!」と

すぐにその気になります。

 

『好き』という感情を

何よりも優先するため、

既婚男性にも積極的に

交際を仕掛けます。

 

 

 

 

不倫のハードルが低い

メンヘラ女。

 

だから、

不倫女性のメンヘラ率は

高いのですが、

 

感情的で独占欲が強いので

「ずっと一緒にいたい」

「離婚して私だけを愛して!」

「離婚しないなら

 家庭や職場にバラすから!」

「私の時間を返して!」

「シ◯でやるー!」

リストカット、オーバードーズ・・・

 

となるので

割り切りが必要な男女関係

不倫には不向き。

 

 

 

 

女性慣れした器用な夫は

メンヘラ女を避けますが、

せいぜいワンナイト

 

不器用な夫は見抜けず

不倫関係になってしまう。

貴女の夫はこのタイプでは?

 

「私の時間を返して!!」

と責められると

 

罪悪感から恐怖を感じて

逃げ出せなくなる。

ヘビに睨まれたカエル状態

 

不倫夫はメンヘラ女性を

その場しのぎの嘘で

なだめながら

 

ズルズルと不倫関係を

続けていきます。

 

この時期、

不倫夫のメンタルも

不安定になっています。

夫が妻の前で大泣きする

なんてことも起きます。

 

 

 

 

変わり果てた夫の姿に

「不倫は終わらない」と

妻としては

諦めそうなりますよね。

 

でも、ここからですよ。

 

もともと不安定だった

不倫相手のメンタルは

さらにさらに

不安定になって…

 

崩壊寸前です。

 

私の経験上、近いうちに

メンヘラ女は自滅します。

 

 

 

 

夫の不倫相手が

メンヘラ女の場合、

 

激しい展開となって

夫も妻も振り回されますが

 

激しい展開だからこそ

不倫者二人の心身に

限界がきて

そう長くは続きません。

 

夫の不倫相手は

メンヘラでいいんです。

 

9割の不倫が3年以内に終わる理由も

この辺りが関係しているかも

しれませんね。

 

 

もりさかゆうこ

 

 

〜 こんな記事も人気です 〜

 



 

 

不倫問題カウンセラー

もりさかゆうこ
横浜市在住

 

パートナーに不倫されて苦しい、自身の不倫でパートナーを傷付けてしまった、不倫をやめたい、そんな悩みを抱えている方が、 納得できる解決方法をご自身で見つけられるようにサポートさせて頂きます。

 

◆個人カウンセリング
90分・5,500円(税込)

◆夫婦カウンセリング

120分・9,900円(税込)

※電話またはzoom


プロフィール
カウンセリングお申込み