不倫した夫が失ったもの | 夫の不倫・離婚要求・別居・不倫をやめたい 不倫問題カウンセリング

夫の不倫・離婚要求・別居・不倫をやめたい 不倫問題カウンセリング

カウンセラーもりさかゆうこ
「ひとりで悩まないでください」
* パートナーの不倫が辛い・苦しい
* 不倫でパートナーを傷付けた
* 不倫をやめたい
そんなあなたをサポートします。

こんにちは、もりさかゆうこです。

 

夫への信頼

夫婦の安心感

夫との、家族の

これまでとこれから

 

「大切なものを失った」

「私自身を失った」

 

そう感じている方も

いらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

一方で、

 

不倫した夫自身が

失ったものは

なんでしょうか。

 

 

 

 

不倫を終わらせた夫の姿を、

 

抜け殻のようだ

という奥様がいます。

 

夫は、不倫相手を失ったから

抜け殻になった…。

 

妻は思うかもしれませんね。

 

でも、それだけでは

ありません。

 

 

 

 

妻や子どもからの

信頼を失い、

 

時には、親や兄弟、

職場での信頼も

失った夫もいるでしょう。

 

となると、

夫婦、家族での

立場を失い、

 

親戚での立場や

職場ので地位を失った夫も

いますよね。

 

 

 

 

夫自身が、それまで

築いてきたいろんなものを

失っています。

 

 

 

 

これは、

夫という人間を構成していた

大切な要素だったはずです。

 

夫は、以前の夫自身を

失ったようなもの。

 

 

 

 

そんなこと、

不倫中は気付けません。

 

でも、不倫を終わらせて

時間が少し経つと

 

不倫ボケしていた

夫にだって見えてきます。

 

 

 

 

自分の不倫が周囲に

どう影響を与えたのか。

 

現実を理解した

夫の心は不安定です。

 

プライドから、

顔には出さないでしょうけどね。

 

( 耐えられず、逃げ場を求め

また不倫に走る。

そんなケースもあります )

 

 

 

 

不倫で大切なものを失ったのは、

妻である貴女だけでは

ありません。

 

不倫した夫自身にも、

失ったものがあります。

 

そして、ご夫婦ともに

自分を失った感覚もあるのです。

 

 

 

不倫からの夫婦修復過程は、

二人ともに

不安定な心理状態にある。

 

こんな視点も

持っていてくださいね。

 

 

もりさかゆうこ

 

 

〜 こんな記事も人気です 〜

 



 

 

不倫問題カウンセラー

もりさかゆうこ
1969年生まれ 横浜市在住

 

パートナーに不倫されて苦しい、自身の不倫でパートナーを傷付けてしまった、不倫をやめたい、そんな悩みを抱えている方が、 納得できる解決方法をご自身で見つけられるようにサポートさせて頂きます。

 

◆個人カウンセリング
90分・5,500円(税込)

◆夫婦カウンセリング

120分・9,900円(税込)

※電話またはzoom


プロフィール
カウンセリングお申込み