木星牡羊座おひつじ座入り

甲子(60干支の始まり)

の本日

 

 

【森の舞ラボ】始めます

 

 

すべての生命(いのち)が

のびのび、活き活きと

その輝きを放っている地球

 

 

 

すべての人が

のびのびと生きられる社会

 

 

 

人も自分もまるっと認めて

尊重し合える社会

 

 

 

 

そんな地球、

そんな社会を思い描いて

私が思っていること、伝えたいことを発信し、

私ができることを提供していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

4月に入ったら開業届出して

動き出すぞー!

と思っていたのに

この1か月うだうだしちゃって

 

 

 

星や暦を見て

よし、5/11だ!

と思いつつも

なんか準備が進んでいなくて

UPできるかな?延ばそうかな?

と思っていました

 

 

 

 

が、5/8に参加したこちらのWSで

 

講師の梅田幸子さんの話を聞いたり

各グループでの話合い

みんなのいろんな思いを聞く中で

 

 

 

 

社会人になって以降、

年々閉塞感が増していくように感じる

この社会だけど

 

 

 

 

みんながのびのびと生きられる社会

お互いに尊重し合える社会

になってほしいと思うし

なにより自分がのびのびと生きていきたいし

 

 

 

そのために

自分に何ができるのか?

さぁ、動かなきゃ!

と改めて思ったのです

 

 

 

 

ということで

本日、まずは

【森の舞ラボ】始めます

宣言しました

 

 

 

 

主に

固める反射・原始反射に関する

情報発信と反射の統合ワーク

をやっていきます

 

 

 

反射の統合ワークのメニューについては

今しばらくお待ちください

今週中にはアップしたいと思いますてへぺろ

 

 

 

 

また

アメブロのニックネーム、活動名を

【森の舞ラボ】ひろこ 

に変更します

 

 

 

 

「森の舞」の由来については

このブログを始めたときに

書いていますが

 

 

1995年10月、京都:花背の森で開催された

環境教育WS「マザーアースワークショップ」で

私の元にやってきたメディスンネーム

 

 

「森」・・・

 多種多様な、複雑に絡みあう

 生命(いのち)の象徴

 

 

 

 

「舞」・・・

 躍動する生命(いのち)の表現

 

 

 

 

 

そんな思いを大切に

活動していきたいと思います