サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任の夫に不倫・離婚宣告されて地獄に堕ちた私が三年後に再構築。

サレ妻に向けて幸せ会話術を使ったカウンセリングを提供中
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ

 

なんで言えなかったんだろう?

素直に夫に助けてほしいって。

 

昔からしっかり者のめぐみちゃん。

自分の変なプライドが邪魔して。

夫に甘えることができなかったショボーン

 

もともと不仲の両親。

仲の良かった姿なんて記憶にない。

 

父の借金返済と病弱な母の

入院費用、そしてお金の問題。

 

そんな問題を背負っていたから

私は夫にすごく引け目をもっていた。

 

だから絶対に夫には迷惑

かけたくなかった。 

 

私のお金で何とかするから大丈夫。

そういうふうに言ったりして

可愛くなかったんだよね。

 

 

 

 

本当に困った時も意地を張って

イライラ、モヤモヤしたり。

 

ちょっと困っているんだけど

そういえばよかったのに

言えなかった。

 

だから夫から

お前は俺がいなくても大丈夫だろ。

俺は必要ないんだろ

そんなふうにいわれちゃったえーん

 

今思うと不倫女は 

甘えるのがとっても上手だった。

 

夫は頼りにされているって

嬉しかったんだろうなぁ。

 

全然平気、私なら大丈夫だよ。

そんなふうにばかり言っていたから

夫は虚しく感じちゃったのかもガーン

 

 

 

 

今ならわかるの。 

大切な妻は夫である自分を

を見ていない。頼りにしていない。

 

ものすごい無力感だったと思う。

そうじゃない。

 

ただ、素直になれなくて

大切なことを伝えてなかったんだよね。

もっと素直になればよかった。

 

親からお金の請求を受けている。

実家のことで悩んでいる。

 

そんな風に言えばよかった。

夫は嫌がる人じゃないのに。

 

だから、幸せ会話術を学んだの。

プライドを捨てて本音を伝える。

コミュニケーションをとる。

 

そして少しずつ素直に言葉にする 

会話ができるようになっていった。

 

今はめっちゃ素直に伝えているよ。

〇〇で困ってるから

帰ってきてくれないかなって。

 

忙しい時は忙しい、でもできる時は

きちんとちゃんと向き合ってくれる。

 

素直な気持ちを言葉にする。

そうすると夫の態度が緩やかだけど

変わっていくんだよねラブ飛び出すハート

 

 

夫とギクシャクしている原因は

あなたが素直になれていないのかも

あれちょっと違うな、そう思う時が

夫婦関係修復のチャンスです。

 

そのあたりを夫婦の相性から見てみませんか。

 

【50代サレ妻】LINE公式登録で2大特典プレゼント

 

夫婦の相性を知って絆を取り戻す

夫婦だからと言ってすべてを理解している

そんなことってありえません。

だからこそ今夫婦の相性を調べてみませんか?

お2人の生年月日を送って頂くだけ。

 

夫:1968年8月31日

妻:1970年4月29日

実はそうだったんですね。

驚きの声をたくさんいただいてます。

夫婦の絆を取り戻すアドバイスもプレゼントラブラブ

 

 離婚宣告されたされ妻が損をしないマニュアル

 

離婚だと言ってる夫に振り回されない

不安な気持ちを安心させてくれる

サレ妻が損をしないマニュアルです。

 

◆裁判の種類

◆弁護士への相談

◆慰謝料請求の有効期限

◆具体的な不倫の証拠

いろいろわかりやすく具体的に書いています。

 

ぜひこちらのラインから登録していただき受け取ってくださいね。

 

 

 

 

 

*************************

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

感謝を込めて

 

森田めぐみ