サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任の夫に不倫・離婚宣告されて地獄に堕ちた私が三年後に再構築。

サレ妻に向けて幸せ会話術を使ったカウンセリングを提供中
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ

 

 

誰でも自分のマイルールって持ってるよね。

 

自分のこだわり、ゆずれない部分。

 

母親だったら子供を優先して

きちんと育てなきゃ。

 

妻だったらきちんと家を片付けて、

心地よく生活できるようにしなきゃ。

 

でも知ってる?

 

そのマイルールが

夫との関係を悪くするってこと。

 

それってどういうことですか?

 

家族だからみんな一緒と思っている

その勘違いが原因なの。

 


 


例えばリビングのソファーに

夫が服をかける。

 

私はそれがめちゃくちゃ嫌なんです。

でも夫はすぐ着るからいいだろって。

 

見た目も悪いしだらしない感じがしていや。

当然みんなそう思うよね。

 

だからこんなところに置かないでよ。

片付けするのは私なんだから。

夫が悪者のように怒ってしまう。

 

そう自分のマイルールは絶対だ。

いつも頑張っている人ほど

そう思ってしまうショボーン

 

それってなぜだかわかる?

 


 


無理してやってるからなんだよ。

 

あなたが本当にこうだといいなと

思ってやってるマイルールならいい。

 

でも無理をしてるならダメガーン 

 

だって無理してやっているマイルールは

必ず人にもそれを押し付けちゃう。

 

私がやっているんだから

あなたもやってって。

 

そして、同じようにやってくれなかったら

何でやってくれないの!私ばっかり!!

 

そんな風に不満ばかり言われたら

息苦しい家には夫は居たくないよねえーん

 

人によってこだわりも違うし

考え方も違う。

 

あなたのマイルールはあなただけのもの。

みんな同じじゃないんだよ。


それを忘れたら絶対だめだからねラブ飛び出すハート


 

【50代サレ妻】離婚宣告されたサレ妻が損をしないためのマニュアル

LINE公式登録でPDFプレゼント

 

夫の不倫でどん底に突き落とされて苦しんでいるあなたの気持ちは

誰よりも私が分っています。誰にでも相談できる内容ではない。

少しでも気持ちが楽になれるもの。

 それが離婚宣告されたされ妻が損をしないマニュアルです。

 

◆裁判の種類

◆弁護士への相談

◆慰謝料請求の有効期限

◆具体的な不倫の証拠

いろいろわかりやすく具体的に書いています。

 

ぜひこちらのラインから登録していただき受け取ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

*************************

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

感謝を込めて

 

森田めぐみ