サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任中に主人に不倫をされて地獄を味わった私がいろいろな学びを経て、笑顔で暮らせるようになったのは私が変わったからです。あなたが変われば現実が変わります。
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ

 

 


夫の不倫によってこれからどうしよう?

これからどうやって生きていこうか考える

と思います。

選択肢はいろいろありますよね。

 

★離婚 ★家庭内別居 ★再構築 ★仮面夫婦

 

あなた自身が選択する。

私は発覚してからすごくつらかったので今は

無理をしない、自然体でいれる関係でいたいと

思っています。

 

不倫した夫と再構築をと思うとついつい

身構えてしまいます。


夫は何か不満があったから不倫をしたんだ

そう思っているとついつい力が入って

しまうんです。

 

 

おいしい料理をすぐ食べれるように作って

お布団もいつもふかふか、コーヒーが

飲みたいのかな?

入れたてのコーヒーをすぐに出す。

 


お風呂も一番にに入れるように準備して

ご主人の好きなお酒やおつまみを用意しておく。

夫が帰ってきて心地よい家にする。

 


もちろんそれは素敵なことです。

頑張って外で働いてくれている夫に対しての

感謝と愛情表現の一つです。



 

image

 


でもそれって心から思ってやっていますか?

あなたが心から夫にしたいと思うのなら
いいのです。
でももし、少しでも無理をしているのなら
やめたほうがいいです。
 

なぜなら、無理をしていたら
必ず歪みが来るからです。
 
さらに無理をしてやっていると必ず
夫に認めてほしいと思ってしまいます。
そして夫が感謝をしてくれないとこんなに
やっているのにと必ず思ってしまうのです。
 

考えてもみてください。
夫からしたらいい迷惑です。
別に自分がやって欲しいと言っていないのに。
妻が勝手に不機嫌になってる。
それが夫が一番嫌なことなんです。
 
 
そう、そんなことにならないために
無理をしない、自然体でいることが大切なんです。
 
image
 
 

 

  自然体でいるために必要なものとは

 

①生きる源つまり身体を整える

 

基本的ですがまずは身体です。
質の高い睡眠を取ってしっかりと食事を取る。
カップラーメンとかですませてはダメですよ。
体を作る、栄養の高いものを取る。
そして適度な運動をする。
 
 
②自分の心をしっかりと満たす
 
自然と湧いてくる興味や好奇心にしたがって
行動をしてみる。我慢したりしない。
楽しいことは思いっきり楽しんでみる。
ワクワクする気持ちにしたがって
なんでもやってみる。
 
➂心の精神的自立
 
夫に依存しない。夫に認めてもらいたい
夫に大切にしてほしい
夫ではなくあなたがあなた自身を認めて
大切にし愛してあげること。
 
 
 
この3つを心がけてみてください。
もちろん無理をしてはいけませんよ。
すぐにでできなくても大丈夫。
 
焦らないでゆっくりとあなたが望むままに
行動して行ったらいいのです。
 
何度も言いますがまず一番に優先するのは
夫ではなくあなたです。
 
 
image
 
そうしていくうち身体と心が整っていきます。
そして、あなたが気持ち良いこと・うれしいことにフォーカスできるようになっていくのです。

今までもしかしたら無意識に自分に
ブレーキをかけていたりしたんじゃ
ないでしょうか。

それでは、心が満たされません。
心と体が満たされて初めて自然体に  
なれるのです。
 
 
 
無理をしない、自然体でいれる再構築
 
あなたが心地よくいれるために
 
あなたが笑顔でいれるように
 
そしてあなたが幸せになるために
 
 私も今無理をしない、自然体でいる
それを意識して過ごしています。


 

 

********************

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

感謝をこめて

 

森田めぐみ