サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任中に主人に不倫をされて地獄を味わった私がいろいろな学びを経て、笑顔で暮らせるようになったのは私が変わったからです。あなたが変われば現実が変わります。
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ



携帯で知った夫の不倫。

寝ている夫を叩き起こして不倫を

問い正したい気持ちでいっぱいでした。


ですが、その日は子供の学校見学に行く日。

夫も行く予定でしたが一緒にいくと

子供にバレてしまう。


怒りと悲しみを隠して夫に2人で行って来ると

伝えて子供と出かけたのです。

寝ている夫に初めて殺意がわきました。


子供の志望になるかどうかの学校です。

身体が震えて今にも涙が出てきそうになる。

でも子供の前では笑わないといけない。


ごめんね、今日ママ頭が痛いからちょっと

休ませてね。と言ってひたすら目をつむり

学校までいきました。


電車を見ては飛び込んでしまいたい。

これからどうしたらいいんだろう?

私の味方は誰もいなくなってしまった。



 


そんな気持ちを抱えながら

子供の為と思い、自分を奮い立たせて無事に

学校見学を終えました。


その後、子供は友達と出かける。

子供と別れてから死にたいと言う気持ちを抱えながら家に戻りました。


何も知らず、寝ている夫を見て

とてつもない怒りが湧いてきました。



パパ話があるんだけど、ちょっと起きて。

この携帯を見たんだけど。

パパ浮気をしていたんだね。


どういうこと私が1番嫌いな浮気をするなんて

なんで?どうして?


夫は、何で見たんや?全部見たの?

なんでや?と言ってきました。


半分ぐらい見ました。昨日上司と一緒だったって

やっぱり嘘だったんだね。

その女性とホテルに行っていたのは知っている。


仕事仕事だと言って帰ってこないで

結局は浮気していたんだね。私がいろいろ大変だからと言っても帰ってこなかった。


いつから?どうして?

パパはそんなことをする人じゃないよね。


夫が言うには、相手は他府県の同じ会社のパート社員。仕事のことで相談があると、最初はメールが来たらしい。


その女は障害児を抱えて3人子供のいる

シングルマザー。パート先でも、同僚と

うまくいっていない。


悩み相談や、苦労話を聞いているうちに

かわいそうな人だ。頑張っているのに。

何とかしてやりたい。そんな気持ちから

いつの間にか、不倫という関係になっていたと

告白したのです。




 

 

かわいそう?その女が?

私の方がかわいそうだ。信じていた夫に

こんな裏切りをされて。

私が1番浮気は嫌だよってずっと言ってたよね。



夫はごめん。ほんとに悪いかった。

何とかなると思ったんだ。ただ助けてあげたかったなのに、いつの間にかこんな風になって

どうしたらいいのかわからなくなっていたんだ。



ずっと浮気したら離婚するって言っていたよね。

どうするの?

パパはどうしたいのどうするつもり?


こんな風になる前に、なんとかしようと

思っていたんだけどできなかった。

帰ってきたい。もう一度やり直したい。


許してくれるなら、この家に帰ってきたい

この家に自分の居場所はないと思ったんだ。

それにお前には俺は必要ないと思ったんだ


泣いて謝る夫を見ながら

私はなんでこんなことになったんだろう

ただ、幸せになりたかっただけなのにと思うと

涙が止まりませんでした。



ちょうどその後、子供たちが帰ってきたので

話は中断になりました。

普通にできる自信がなかったので3人で

外食してもらうことにしたのです。


ちょうど私は役員の仕事が夜あったので

そこに行くからと子供達には説明をして

出かけてもらったのです。



地獄の役員会です。涙がでるのを我慢して

話を聞きないといけない。惨めでなさけなくて。

逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。


父も亡くなり母は長期入院中。ひとりぼっち。

いなくなりたい。消えてしまいたい。

もう帰る場所はない。


私は家に帰れませんでした。

ひたすら夜の街をなきながら歩いていたのです。


消えてしまいたいと思いながら。

車に飛び込んでしまいたいと思いながら。



*********************


読んでくださってありがとうございます。


感謝をこめて


森田めぐみ