サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任中に主人に不倫をされて地獄を味わった私がいろいろな学びを経て、笑顔で暮らせるようになったのは私が変わったからです。あなたが変われば現実が変わります。
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ

 

 

信じていた夫の不倫。辛くて苦しくてそして

私が思ったこと。それは

【何の為に生きているのかわからない】でした。

 

 

夫と結婚して、家族になり、子供に恵まれ

穏やかにそれなりに幸せに暮らしていると

思っていたのです。

 

 

しかしそれは無惨にも崩れ去ったのです。

3人の子持ちのシングルマザーとの不倫。

ホテルに行くために子供達を深夜においていく

そんな女との不倫。

 

本当にすごくショックでした。

自分自身の存在を否定されたような気持ちになり、

生きているその意味がわからなってしまったのです。

 

 

image

 

 

そんな時、出会ったのが女性性・男性性です。

【何の為に生きているのかわからない】

その状態は、女性性の感覚が閉じてしまっている状態。

女性性=生命とつながる、その機能が

ストップしてしまっているのです。

 

 

女性性は身体の感覚でありそしてあなたの本来の

生きる目的・コア(核)・エネルギーなんです。

その感覚が閉じてしまうとどうなるか?

 

 

★情熱がわいてこなくなり生きる力がなくなる

★体の感覚を楽しむことができなくなる

★自分の感情を表現することができなくなる

★自分を信頼できなくなり不安になる

 

 

まさに今の私の状態でした。

夫に不倫された、もう幸せになれない。

 

でもそれは大きな間違いでした。

 

 

夫に幸せにしてもらわなくても

私の中の女性性と男性性が私を幸せにして

くれるのです。

 

 

image

 

 

男性性は女性性を信頼する。

女性性は男性性を信頼する。夫婦が向き合うように。

お互いに信頼し合う。

 

 

 

女性性は男性性なら私の感覚を受け取ってくれるという

絶対的信頼感をもっています。
 
男性性は女性性を幸せにするその思いから
女性性の未来につながっていく解釈・行動をする。
 
 
あなたの中の女性性と男性性のこのバランスが
あなたにとって生きて行く力になるのです。
夫がいなくても幸せになれるのです。
 
あなたの女性性はすべてを持っています。
もし不安なことが起こっても必ず良い場所に
たどり着きます。
あなたの女性性を信じてあげてください。
 
 
 
image
 
 
夫が不倫して否定されたと思うのは間違いです。
あなたは頑張ってきたしよくやってきました。
否定されることなんてありません。
 
 

【何の為に生きているのかわからない】

そう思うあなたに質問です。
何のために生きてきたのですか?
夫のため?子供たちのため?
 
違いますよね、
あなたが幸せになるためにですよね。
そしてあなたを幸せにするのはあなたなんです。
 
 
夫に幸せにしてもらおうなんて
それは妄想です。
 
あなたの女性性と男性性が必ず
あなたが幸せだなぁと思える答えを
教えてくれます。
 
 
 
 

 

********************

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

感謝をこめて

 

森田めぐみ