サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任中に主人に不倫をされて地獄を味わった私がいろいろな学びを経て、笑顔で暮らせるようになったのは私が変わったからです。あなたが変われば現実が変わります。
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ

 

初めて夫の不倫を知った日

 

やっぱり嘘じゃなかった、なぜ?どうして?

 

あてもなく彷徨う私と包丁を取り出した私

 

ホテルの会話と手に入れたLINEコピー

 

不倫したのに激怒する夫

 

死と向き合うことで掴んだもの

 

 

 

ちょうどコロナが流行り始めて自然に

夫と距離を置くようになりました。

単身赴任の夫はコロナの感染を恐れて

帰宅できなかったのです。

 

でも私は不安でいっぱい。
もしかしたら2人であってるんじゃないか。
2人でホテルに行ってるんじゃないかって。
 
そんな妄想がどんどん浮かんでくる。
胸が苦しくなるし何もする気にならない。
なのに夫は私と距離を置こうとする。
 
子供達と連絡を取って楽しそうに
お喋りをしている。
でも私が家のことで相談して電話をしても
しゃべりたくないからと言って電話に出てくれない。
 
お前と話したら喧嘩になる。
もう争いはたくさんだ。
もういやなんだよ。
 
 
そう言われて寝込むぐらいショックを受けました。
 
image

 

 

私を見てほしい

私をわかってほしい

私の大切にして欲しい

 

夫に愛されたい、どうしても期待して

そんなエネルギーを出していたんでしょうね。

そうすると夫の気持ちはどんどん離れていきます。

 

夫は私に離婚宣告をしているのです。

なのにそんなエネルギーをもらっても苦しいし

さらに逃げたくなったんでしょうね。

 

さらに追い打ちをかけたのがコロナです。

私はもともと外に出かけるのが大好き。

気分転換をしようにもお出かけができない。

ショッピングもいけない。

大好きな推しライブにもいけない。

 

不安な気持ちを好きなことで発散しよう

としてもできないからイライラがすごく

溜まってきました。

 

 

そんな時、元気ないね。大丈夫?

友人から絶対面白いからこれ見てごらん。

絶対に元気が出るよと勧められたのが

韓国ドラマの【愛の不時着】

 

イケメン俳優さんときれいな女優さん

北と南で離れている国だからこそ結ばれない愛

キャラクターの設定と面白さ、そして

美しすぎる2人の純愛。

 

 

今まで何もする気になれなかった私が

ドキドキ・ワクワクして一気にストーリーに

引き込まれあっという間に見てしまったのです。

 

image

 

そのドラマがきっかけでした。

 

あれちょっと待って。

夫は今別のところにいる。不安だけど

寂しいけれどでも見方を変えたら

私ってすごく自由じゃない?

 

 

自分が見たいと思った韓国ドラマは

誰に邪魔されることもなく見れる。

 

夜更かししたって夜にお菓子を食べたって

誰も文句は言わない。

 

ご飯も作れなかったらデリバリーでも大丈夫。

 

コロナだからこそおうち時間を楽しめるし

夫に気を遣わなくていい!!

 

今まで夫との関係ばかりにフォーカス

していたから気づかなかったけど

楽しいことがいっぱいあるじゃん。

 

だったらその楽しいことを楽しまないと

もったいなくない?

 

それからです。

大好きな韓国ドラマを見て、泣いたり、

笑ったり、ときには恋愛に胸キュンを

したりそんな楽しい時間を過ごせるように

なったんです。

 

 

すると不思議なもので、夫の行動が

気にならなくなり、少しずつ不安が

減っていきました。

 

コロナのおかげで夫との

距離感が取れたのです。

冷却期間を置くことにより

夫に振り回されなくなりました。

 

それを実感することができたのです。

 

image

 

まだまだご飯は少ししか食べれなかったし

夜寝るのも浅い眠りでした。

でも以前の様につらい夢で起きたり

しなくなりました。

 

 

今夫は何をしているんだろうと妄想すること

もなく過ごせるようになりました。

 

 

そして今この自由な時間を自分の心の学び

をする時間に使えるなんて幸せじゃない?

 

お金を使うのも夫にバレないし

好きな時間に勉強できる。

 

 

コロナはある意味不自由ではあったけれど

私にとっては夫との関係を見直す時間を

与えてくれたのです。

 

 

そして学ぶことによってカウンセラーに

なるという目標もできたし、たくさん

持っていた思い込みも修正していける

ようになったんです。

 

 

自分の好きなことをするとやっぱり

楽しいですからね。

女性性が楽しい、ワクワクする

それが幸せの基本ですから。

 

 

私は今もわくわくしていますよ。

大好きな韓国ドラマを見て胸キュンしているし

大好きな推しのライブにも行っています。

 

 

そして私は楽しい時間を過ごしています。

 

 

*********************

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

感謝をこめて

 

森田めぐみ