これって人間関係リセット症候群? | 地球の裏側から愛を振りまく

地球の裏側から愛を振りまく

いくつになっても好きな人と、好きな場所で、好きなことをしたい!
心からどんどん美しく豊かになるピュアリッチライフを発信

今日は、長編シリーズが終わったので筆休めを兼ね、ブログを始めて思う事をつらつらと書いていきます。





その前に、ブログに訪れて下さった方々、読んで下さった方々、いいね・コメントを下さった方々に改めてお礼申し上げます飛び出すハート



ありがとうございます飛び出すハート



ブログを書き始めて早4ヶ月

記事はやっと35記事にっこり



長編だけで15記事↓



これが多いか少ないかで言えば…

まあ少ないだろう…ね爆笑

大量行動推進する方からすれば…



まずは3~4日に一記事ペース(大体4日💧)で書き続けると決めていたので、自己評価としては上々である。マイペースハイハイ



私が読ませて頂くブロガーの方々は、毎日書いていたり、既に何百記事も書いていらしたり、何年も毎日書き続けていらっしゃったりする。




もうね、本当に素晴らしいとしか言いようがありません!激しくリスペクト👏




そして、いいね👍を下さった方のブログを読ませて頂いたり、同じタグや、ジャンルで書かれている方のブログも読ませて頂いたりするのですが、本当に面白くて、過去記事もたくさん読みたくなりますニコニコ




今更ですが、、、



ブログって楽しいデレデレ




文章も得意ではないが、書くのも楽しいし。

ブログを書くことで、自分の性質好み再認識出来るし、馴れ初め編を書いている時には、「そうそう、私こんなにも夫が大好きだったのだ」と初心に返り、愛おしさもよみがえる笑



読んでない方はこちらからどうぞ↓




実際には、ブログを読む時間も限られているし、スマホを長時間持つと電磁波?手が痺れるので持てない体質なんだが…驚き私だけ?




もちろん、こちらもいいね👍返しをさせて頂いたり、記事を読んで共感したり、面白い素敵だなと思ったらいいね👍を押させても頂いてます。




ありがたい事に、始めた当初よりもいいね👍を頂く様になったのですが、その割にはアクセス数は増えていない様な…びっくり



これってもしや…アメーバアクセスアップツールを使っている人からのいいね👍で、本当は誰も自分の事ばっかり書いてる愚ブログなんて読んでくれていないのではないか…びっくりなんて。



実際、フォローをしてくださる方で、先日フォローしてくれたと思ったら、その数日後にはまた再フォロー。それが数回じゃなく頻繁に。



はてなマークはてなマークって事はフォローして直ぐに解除して、要は認知活動をしているって事よね?



認知って意味では効果絶大泣き笑い

またこの人!みたいにね。



でも、何度も繰り返されたら、内容が素晴らしくても、この方のブログをしっかり読みたいとか、ましてやこの方からサービスを買いたいとは思えなくなっちゃうんだよねちょっと不満



なんちゃら心理学やら、なんちゃらのアロマで起業されているグループ?とか、アクセスアップツールを使いましょうって決まりでもあるんでしょうか?もちろん個人でもいらっしゃいますが。



うっかりフォローバックして、何度も外されたらなんだかなぁって思っちゃうので、フォローバックは様子を見てゆっくりめにさせて頂きます笑




私は、現時点では書くことと、読むことに尽力しているので認知活動はしていないが、もし自分が認知活動するとしても、このやり方は私らしくはないなあなんて思ったりキョロキョロ



定型営業メールや自己負担出版依頼メールとかも色々届きました。あ、あとママ活はしません!泣き笑い




アメブロで起業してる人ってめちゃくちゃ多いのねって今更ながら驚いている。

むしろ、起業の集客ツールの一つなんだね。




いや、いや素晴らしいと思います!

こうやって、外に出なくても広告にお金をかけなくても宣伝自己表現発信出来る今の時代! 今更~指差し




益々、女性主婦が、個々のスキル活躍していく時代が来ているのだなと。



選択の幅が広がって、ありがたく喜ばしい事だと嬉しくなります。だれやw




私は、以前からブログに興味はあったものの、何を書いていいのか分からない、自分のライフスタイルを他人にさらけ出すのは嫌だとか、そんな氣持ちもあり中々前に進めなかったキョロキョロ




またInstagramやFacebookも更新はしていたものの、鍵垢リアルの友達だけとしか繋がらない。





まして誰か知らない人の投稿にコメントしたりすることなんて一度もなかった。



街で知らない人と話せても、SNSではやや抵抗があったw。顔が見えない分、言葉の重みや責任を感じる。もちろんネガティブコメントなんてもってのほか!


逆に、アンチコメントする人ってどういう覚悟でコメントすんの?? 街で知らない人にも毒吐くってこと??めちゃくちゃ失礼やん…。まして匿名でなんて後ろから刺すのと同じやぞ?後からナイフ隠しても傷は残るんだよ?



自己表現したい氣持ちもあったのに、人目に止まることへの抵抗不安があったのだ。




さらには、オーストラリアを出る際に、長年使っていたSNSを全て削除(一応告知はした指差し)、全ての情報からシャットアウトすると言う偏った行動に出た滝汗




人間関係リセット症候群

と呼ばれるそうだ笑い泣き




別に人間関係疲れたとかでは無かったのだが、子供や家族の保身(子供達の顔は隠していたが)と、私達が今どこで何をしているかを全員には知られたくなかったと言うのもあった。




別に、国外追放になった訳でも、

夜逃げ悪事を働いた訳でもありません泣き笑い




今思えば、自分自身もインスタグラムで丁寧な暮らし自己承認欲求アカウントみたいになっていたかなぁとも思う煽りどこかで、それから抜け出したいとも思っていたのだと思う。




オーストラリアに住むことになった時も、意図はせずとも人間関係がリセットになった。



だから症候群とか命名すんのやめとくれ爆笑




こんな風にちょいちょい横やりが入り

リセットされるのが太陽❌冥王星 スクエアぽい爆笑

ゼロか100かとかやだけどw




もちろん、コアな友人家族とは連絡を取っているし、友人から他の友人へと私の安否情報が流れているらしい泣き笑いので、きっとご縁がある方とはまた繋がれるとも思っている。


帰国の度にはいつも友人が集まってくれるのでまた会える筈だとも。



そして、そんな横やりのお陰もあり

周り情報に流されず、とことん

孤独自分と向き合った結果…




やっぱり私は


が好き飛び出すハート


社会ともっと繋がりたい


ってなったニコニコ


苦手意識や、小さい事は氣にならなくなった。



ホロスコープは、上半分(地平線の上)に天体集中。

そりゃ、引き子守り主婦じゃあ病むはずだ爆笑




リアルで出会いがないならば、オンラインで繋がれば良い。とは言え、誰でも良いから繋がりたい訳ではない。この人と思った(又は思ってくれた)人達と、出来れば深く長く関わりたい。また、対面でもいつか会いたいと思う様な人と繋がりたい。



そんな風に考えるのも8ハウスステリウムの影響かな爆笑



今の時代そんなん※当たり前だのクラッカー(ね、こんなこと言ってしまう位、昭和な女)なのだが、私はこの考えに辿り着くまで時間を要した。


「あたり前田のクラッカー」は、1960年代に放映されていた、てなもんや三度笠という番組で、俳優がスポンサーの商品を紹介する時のフレーズが元ネタのオヤジギャグ…さすがに私もリアルタイムでは観ていないw


 

オンライン上でも、ご縁のある方とはちゃんと繋がるという、偶然が偶然を呼んだ出会いを体験したりもした。




私が今まで、対面を重視していたのは、その人が出すエネルギー瞬時に受けとる事でコミュニケーションを取っていたからだったのだが、対面程では無いにしろオンラインでも受け取れる事に氣が付いた。




紙の本が大好きで、以前は拘ってそれしか読まなかったが、今は電子書籍も読む。




そうでなくては、人にも出会えないし、

本も読めないからだ指差し




人にはそれぞれのターニングポイントがあり、氣付きのタイミングがある。



私に準備が出来たのが、その時だったのだ。


遅ればせながら私にも風の時代が到来気づき



私達がオーストラリアを行き先も決めず出て、…風に乗ってこんな遠くまで来ちまった爆笑




そして、私はブログというかたちで社会

もう一度繋がりを持つことを決めた物申す大げさw 社会不適合者が復活戦に挑む!温かく迎えておくれ爆笑




オーストラリアを離れて

日本からさらに遠くなり無気力




自分達だけこんな遠くまで来て、パンデミックなんぞどこ吹く風でのほほんと生きている(子連れ移住は大変だった)




大好きな日本日本人

祖国が混乱の渦にいる (様にみえた)




豊かだと言われているのはずが、

決して豊かとは言えない暮らしの人たちよりも

豊かに暮らしていない (様に感じた)




若者の自殺者が後を絶たないガーン




何かがおかしい。


何とかならないか。


そんな氣持になった。





そして、私は決めた物申す




日本にエールを送る飛び出すハート



日本人女性の力になりたい。



彼女達がこれから

益々輝けるように。




なんたって私は女性の笑顔が大好き飛び出すハート

多分前世は女好きの男…w




なぜ、日本人女性なのかと言うと



女性本来の輝きを取り戻すと


子供達が輝く


子供達輝くと未来が輝く物申す




女性心身共美しくなると



男性元氣になり意欲的になる。



男性が元氣になると国が発展する


無論女性の社会進出もね!




日本という素晴らしい国民性、

影響力のある国が発展すれば



世界が変わる。



世界が変われば、

地球が変わる。




地球が変われば、可能性は


無・限・大!




本氣と書いてマ・ジでそう信じて疑わない私は、これからも微力ながら発信を続けようと。





は目には見えないけれど、


いや目に見えないもの程、


凄まじいパワーが宿るというもの。




地球の裏側(付近)からでも、

をお届けるする事が出来るのだびっくりマーク




ブログを読んで、なにかのきっかけになったり、心が軽くなったり、クスッとってもらえる…



そんな人が一人でもいてくれたら…

と願い書いていく。




波風ひとつない静かな湖にそっとを触れると、



その振動は湖の遥か遠い反対側にも届く




ささやかもしれないが、を振りまいて

その振動が日本まで届きますように…




そして、その振動が広がって

本当の豊かさ溢れた




調和

世界になりますように。





他人自分幸せになりますように。


他者の喜びが、自分の喜びであり、



自分の喜びが、

他者の喜びに繋がっていることに、



氣が付いたときに私たちは、



真の喜びに満たされる。




全てはちゃんと循環しているのだから。




自分自身が持つ豊かさ


氣付く事が出来たらきっと




笑顔と優しさが溢れる


世界になる!!




幸せってきっと

ずっとシンプルなものなんだよなぁ…





と言うことで、ブログのぼやきから

熱い決意表明になりました泣き笑い

 



筆休めだからゆるく、さらっと書こうと思っていたのだが、書き出すとついつい口数が多くなり…帰らなあかんねんて言いながら小一時間立ち話するおばちゃまの心理指差し



さらに情熱過多…爆笑



私が教師だったら熱血教師になって教壇で熱弁し、今時の生徒にしれっと交わされている事でしょう爆笑




ここは私の教壇(ブログ)である!



どんだけ熱くなろうが


泣きわめこうが


自由であるびっくりマーク



よね?



そんなところも、ブログの良いところだなあと思いますニコニコ内容によってはアカバンされるみたいですが…言論の自由とは…



もうちょっと日常や、日々思う事などもさらっと書いていきながら、引き続き過去の話も書いていきますニコニコやはり題材があると書きやすいしね~



面白い夫のお陰?でネタは尽きません泣き笑い

夫よありがとう!




また、他のブロガー様へのコメントもしていきたいな。もちろんこちらへのコメント、質問、ご相談もお気軽にどうぞ飛び出すハート




これからもよろしくお願いします飛び出すハート



モリリン🥭