日本人女性がモテる本当の理由 | 地球の裏側から愛を振りまく

地球の裏側から愛を振りまく

いくつになっても好きな人と、好きな場所で、好きなことをしたい!
心からどんどん美しく豊かになるピュアリッチライフを発信

日本人男性は外国でモテるのかという記事を書いたのだが。

 

 

こちら↓

 

 

今日は日本人女性について。

 

 

海外といっても、私が長く住んでいたオーストラリアでの日本人女性のモテっぷりについて。

 

 

 

オーストラリアはオセアニアでアジアからもほど近く、英語圏ということで人気の留学先であり、ワーキングホリデーとして世界からも沢山の人が訪れる。

 

 

 

移民国家でもあるので、他国籍な人種とカルチャーも魅力の一つだ。

 

 

 

当然日本からも沢山の人が訪れる。

 

 

 

世界で、一位アメリカ、二位の中国に次いで、三番目に日本人が多く住んでいるのがオーストラリアだ。

 

 

 

無論現地での国際恋愛や、国際結婚の数も多い。オーストラリア人にとっても日本は人氣のワーホリ先になるので、日本で出会って、オーストラリアに移住する夫婦もたくさんいるし、外国人とオーストラリアで出会って、相手の国へ移住するカップルも多い)

 

 

 

とにかく、アジア人も沢山いる中でも日本人はすごく人氣があると思う目

 

 

 

お金やVISA欲しさで結婚や交際をする人が少ないというのもその理由の一つではないだろうか。

 

 

 

もちろん、全ての人がそうではない。

 

 

 

そういった裏事情抜きで愛し合って結婚しているカップルも山ほどいる。(オーストラリアで生まれ育った中華系に関しては、ほとんどが恵まれた生活環境であり、中身はほぼオージーであるし、夫も同年代のオージーが多いように思う)

 

 

 

現地の男性としてはそういった懸念がどうやらつきまとうらしいニヤニヤ

 

 

 

とはいっても、離婚経験(オージー嫁)のあるオージーのおっちゃんたちは、次はアジア人の若い彼女を探していると堂々と言うし、実際に街を歩いていても良く見かける。

 

 

 

一人だとナンパもされる笑

 

 

 

離婚する時には財産も殆ど折半、そしてシングルペアレントの生活保護費もでる。子供の面倒は協力するという家庭が多い。離婚率も日本より高いのだ。

 

 

 

日本人はその点でも、信頼をされているのだと思う。

 

 

もちろん、日本人女性がモテるのは何もそれだけじゃない。とにかく、日本人の評判が良いのだ!

 

 

 

 

 

そして、日本について良いイメージが付いているから。もうこれに限る。素晴らしい文化とお行儀の良い日本人。 

 

 

もうこれは先代に感謝お願いとしか言いようがないし、それに恥じぬ行いをしたいと思う。

 

 

 

中南米でも、日本人というと信用されやすいし、興味を持って日本への憧れを抱いて話してくれる。(アニヲタも然りイエローハーツ

 

 

 

周りでも日本人の奥様を持つ方がいるのであろう、日本人の妻=優しくてお料理上手で働き者というイメージがあるようだ。

 

 

 

いや、実際そうだろう!

 

 

 

オーストラリアの学校はランチなど持参なのだが、普通のお弁当を持たすだけで、先生に褒めらるウインク

 

 

 

ワンプレート料理でも大喜びのオージー夫達。そう、普通の基準が高めな日本人!!

 

 

 

オージー妻はとにかく氣が強いし、感情的に怒る(らしい)し、家事もあまりしない人もいるとか。

 

 

 

これは本当に人によりますし、優しい方も沢山いるのでピンクハート

 

 

 

そもそも共働きが殆どだからね。

 

 

 

 

 

これは、かつてはオーストラリアに女性が少なかった為、チヤホヤされてきた歴史的背景や、男女平等の教育を受け、女性の社会進出が早くから認められていたなどの政治的な影響もあるのだとか目

 

 

 

とは言えオージー女性も私は大好きピンクハートなので、彼女達の魅力もまたお伝えしよう。

 

 

 

書きました↓

 

 

 

 

 

日本人女性は、お料理もマメにするようで、(健康に氣を遣うし、食べたいものは作らなきゃないというのも)国民性もあって、やはりきれい好きで、英語がままならぬうちは、おとなしい笑

 

 

 

夫もあの頃は良かったとほざいて言っている…ニヒヒ

 

 

 

常にオージー女性からガンガン言われていると、そういった私達日本人女性の振る舞いが慎ましく新鮮に見えるものである。

 

 

 

それは、オーストラリア人だけではないと思う。

 

 

 

今までたくさんのヨーロピアンやアメリカ人、カナダ人、中南米人に会ったが、彼らが思う日本人女性への評価は高いと思う。

 

 

 

後、身だしなみや見た目にも氣をつけているので、好感度が高い。

 

 

 

オーストラリアに長く住んでいると、日本人の服装や、お化粧品などの日頃の美意識にはほんと完敗拍手

 

 

 

私なんてオーストラリア来てから日焼け止めすら塗ってないあせる(日焼け止めをきっちり塗る美白派もいれば、小麦肌派もいる。私はズボラ派おやすみ

 

 

 

エキゾチックな容姿も魅力的だそうだ。さらにいつまでも若々しくて急激に太らない笑(オーストラリアは成人肥満率25.1%、日本は4.5%)というのもポイントが高い。

 

 

 

万年フケ顔だった私ですら若く見えるのである(いや、ようやく年齢に近づいたとも笑い泣き

 

 

 

そして、日本人女性もまたオーストラリア人が好きで、出来れば恋愛したいと考えている女性も多い。

 

 

 

そういう意味でも、需要と供給がマッチしているのかとも。

 

 

 

沢山の日本人がオーストラリアに魅了され、オーストラリアに住みたいと願う。

 

 

 

そこに住みたいから現地で恋人を探しているのか、ただ単に外国人が恋愛対象なのかはわからないが…。

 

 

 

私は、オーストラリアに来るまで外国人のお友達すら居なかった。

 

 

 

日本人以外と結婚するなんて夢にも思わなかったし、日本に住みたいと思っていた。

 

 

 

ひょんな事で今の夫に出会い、オーストラリアに住むことになったが、今となってはそうなる運命だったと思うし(ホロスコープ、算命学、手相でもバッチリと海外線が出てるわけでニヤニヤ結局国籍などは、関係ないと思う!

 

 

馴れ初め編はこちら↓

 

 

 

 

 

 

そんな私はもちろん、国際結婚には大賛成だし胸を張っておすすめしたいびっくりマーク

 

 

 

ただ、海外生活や国際結婚の憧れだけで、それを望むのはおすすめしない。

 

 

 

非モテでも、日本にいけばモテる(イエローフィーバーなんて揶揄もあるくらいだしガーン、日本人はすぐ口説けるなんて、思われて欲しくもないので、十分に氣をつけてほしい。

 

 

 

せっかく国際恋愛するなら、現地でも相手に困らない、素敵な男性と素敵な恋愛をしてほしいピンクハート

 

 

 

自ら価値を下げてはならぬ!

 

 

そして、日本人の女性だけを恋愛対象にしている人も沢山いるので、氣をつけてほしい。

 

 

 

勝手な幻想を抱くのも迷惑な話だ。

 

 

 

同じく日本人女性も、国籍などで、恋愛対象を決めるのはやめたほうが良いと思う…

 

 

 

国際ロマンス詐欺なんぞもあるみたいだしね…びっくり

 

 

 

相手をよく知らずに結婚して、働かないヒモ男、DV、マザコン男…色々話は聞く。

 

 

 

もちろん、外国人だけではないのだが…どこか見る目が甘くなっちゃう女性もいるのかなあと。

 

 

 

マイナスなことを少し書いちゃったけど、日本人女性はとにかく最高だってこと!

 

 

だからこそ幸せになってほしい!

 

 

世界のヤマトナデシコイエローハーツよ。

 

柳のように風に吹かれても柔軟に、上手に対応出来る。

 


そして、見た目ははかなくともしなやかにたくましい女性。

 

 

まさ柳に雪折れなし

 

 

 

海外で生きていこうと思うと、やはり自己主張をする場面も多々あるし、強くならざる得ない状況がたくさんある。

 

 

そんなとき私は、日本人女性の真の美しさと、強さと聡明さに感慨を受けるのだ。

 

 

 

そういう女性を何人も見てきた。

もちろん日本男児の大和魂も素敵グッド!

 

 

 

オージー夫も、本当に強いのは日本人女性だと言う。(真の恐妻か?笑

 

 

 

弱い犬程よく吠えるとな…

 



そして、実る程頭を垂れる稲穂かな…

 

 

 

そんなみんなが大好きな日本人女性には、もっと海外にも進出して、より一層輝いてほしいと思う。

 

 

 

日本人女性が輝けは、日本は更に素晴らしい国になるし、世界をも変えていくんじゃないかなと飛び出すハート

 

 

 

本氣でそう思うびっくりマーク

 

 

 

もちろん、日本でも輝けるし、輝いている人は沢山いるキラキラ

 

 

ただ、日本は評価が厳しい国だなあとも思うので…。

 

 


もし日本で生きづらさを抱えているならコンフォートゾーンを破って世界進出しようぜっびっくりマークて話。

 

 

 

私で良ければ相談に乗りますとも。

 

 

 

遠慮せずどんどん輝いて一緒に世界を救おうぜびっくりマーク笑

 

 

 

同士求む飛び出すハート

 

 

 

 

モリリン🥭