オーストラリア人女性のここが好き! | 地球の裏側から愛を振りまく

地球の裏側から愛を振りまく

いくつになっても好きな人と、好きな場所で、好きなことをしたい!
心からどんどん美しく豊かになるピュアリッチライフを発信

前回の記事で日本人女性の女性のモテっぷりについて書いたのだが、何だが日本人女性だけを持ち上げてしまったので、オージー女性についてのフォロー回指差し

 

 

州によって、多少性格のタイプも違うように思うが。(男性も然り)オージー女性はとにかく明るくて楽しい人が多いと思うピンクハート


インドア派より、アウトドア派が多く(ビーチでピクニックとか)、健康的ボディを目指すアクティブ女子も多い。(これは二極化している)


フレンドリーで、マイペースで良くも悪くも他人に干渉せず、自分が大好きな人が多いと思う。


子供に対しても、結構寛大というか、リラックスして子育てもしているように感じる。


自分で自分のご機嫌を取ることが上手なママさんがとても多いイメージ。



まず、日本人妻と、オージー妻の根本的な違いは、ホームパーティで躊躇に現れる。


日本人妻が集まると、大体が皆がキッチンに集まり、お食事の準備のお手伝いをしたり、お皿を片付けたり、洗い物をしたりとワイワイぺちゃくちゃ思う存分に日本語で話をして、社交する。

 

一方オーストラリア妻は、椅子に座って、白ワイン片手にまったりゆっくりお話を楽しむ。


周りが何をしていようが、バタバタ動いていようが、お構いなし。


でも、ちゃんとここぞの時には、手伝ってくれたりもする。そのタイミングも見事なもんハート

 

夫たちはせっせと、バーベキューでお肉を焼いて、ただひたすらビールを飲み続ける。ヤツラ底無し汗


男性たちが運んで来たお肉を、食べたい時に食べたいだけ食べる。

 

後片付けも、自分たちから動き出すことはなく、基本ホストが片付ける。


そして、もちろんお手伝いのお声もかけたりするのだが、大抵はホストが、「No worries!あなたはゲストだから気にしないで〜どうせ食洗機に入れるだけだから」、とマジそのまま食洗機にぶちこむ泣き笑い 人数が多い時は使い捨て。


日本人の私達は、どうしてもお手伝いしたくなっちゃうよね。

 

とにかく、お料理も買ってきたものや、(男達が)焼くだけのお肉など、あまり負担のかからないものが多い。


もちろん、サラダやケーキを手作りしてくれる女性も沢山いるけどね、お料理好きの人は。むしろ男性に多い?かも知らんぷり


一品持ち寄りの時も、日本人妻が多いと、料理が豪華で手が凝っているし、野菜がある指差しとかね。

 

そして、夫たちが飲んでおバカなことしたりしても、アハハと笑ってほんと見ていて気持ち良いくらいのおおらかさビックリマーク


国民の性質でしょうか。まあ、何かで怒らしたら相当恐いらしいが笑い泣き(近所から罵声が聞こえたり、グーパングーされた男性などおもしろ話多々…)

 

後、週末の公園。朝に行くと、これまたオージー父さんと子供達の多いことびっくりマーク


きっと連れていけって言われたんじゃなかろうかと容易に想像がつきますぞニヒヒ

 

赤ちゃん連れのカップルなんかは、大体パパさんが抱っこしてる。


飛行機などに乗ると、どでーんと座って、雑誌読みながらワイン飲むママさんの横で、パパが必死に赤ちゃんをあやしてる。



日本人妻は大概母親が抱っこしてるし、あやしてますからね真顔


私も何度か羨ましくなった事も(ついついやってしまう昭和の優しい妻に慣れてしまう夫ガーン

 

あとは、服装とかがとにかく自由!

楽だからって毎日レギンス一枚履きとか、(PKパンツ食い込んでも気にしない指差し

ブラが見えようがお構いなし指差し

 

年配の方でも思いっきりミニも履いちゃうし、超厚底も履いちゃうし、ド派手なお洋服も着ちゃうし、おっぱいの谷間も遠慮なく見せちゃう指差し

 

どんな体型であっても、高齢でもビキニ上等びっくりマーク

 

人目を気にぜず、好きな服を着るニコニコ

公務員の窓口のお姉さんだって、ピンクのパンクヘアに、タトゥーや顔ピアスたくさんとか。

小学校の先生も可愛いミニドレスとかさ。

 

日本って先生や、窓口の人がそんな格好だったら、苦情でもきそうじゃない?ちょっと面倒くさいぞ汗

 

これはなにも女性だけじゃないけど、私はそんなオーストラリアの自由度が好きびっくりマーク

 

(まあ、パンデミックの政府の方針で本当は自由ではないことに氣がついた国民もたくさんいたけどさ不安

 

オーストラリアの恵まれた自然と土地で、自由に伸び伸びと育ってきたオージー女性は、見た目麗しく、明るくおおらかでサイコー拍手

でブログ終わりにしようかと思ったけど、一応オージー夫にも聞いてみた。

 

ねえ、オーストラリアの女性ってどうなの?

 

Fat and lazyデブで怠けものアセアセ

 

おいおいおい怒られるよ、そんなん言ったら滝汗 夫は超毒舌あせる 

 

我らが誇るミランダ・カーもオージーですぞドキドキってかびっくりするほどの美女多いよ気づき

 

「Also Impulsive and emotioalでもって衝動的で感情的

 

どゆこと?

 

「今だから言うけど、君が仲良くしていたEさん、酔っ払った時に、“I really like you“”って言って抱きついてきたよ。」間違えただけちゃうんか?

 

って。ポーンえ、そうなん?ま、全然ええけど…なニヤニヤ

 

「私がいつも貴方のこと褒めてたから、彼女もきっと貴方のこと好きなのよ指差しとええ嫁アピール

 

と言って、彼女をフォローしといたけど滝汗 ほんで絶対翌日忘れてるしな笑い泣き

うんまあ彼女達らならそういうとこあるかもなって思った件指差し

 

なんか最後にまた若干落とされたオージー女性だけど笑い泣き悪意はないのだ。

日本語分かるオージー女性が読んでたらごめんやで。でもそんなところもすっきやねん飛び出すハート

 

まあ自分の欲望に正直なところもいいよねびっくりマーク

 

我々、日本人女子には見習うべき点が多々あります、はい。

 

ちなみに、女性に比べると分母が少なめの“日本人男性×オージー女性“夫婦が知り合いにもいるが、皆さんオージー妻と離婚し、日本人女性と再婚したという…指差しまあ数が少ないのでなんとも言えないがタラー日本に住んでいる夫婦はそうとも限らないのかな?日本が好きな日本人的な方が多そうなイメージ。し、知らんけど…ニヒヒ

 

やぱ日本人女性最高って事で締めさせてもろうてええかな?指差し

っつー訳で、日本人妻を持つ全国の夫さん(特にそれが当然な日本人夫さん)、とてもラッキーであることを忘れずに妻を大切にしてくださいよ飛び出すハート

 

今宵のスーパーブルームーンは大雨でうお座満月拝めず。

豪雨でシャワー浴びるうちのboys流れ星

私もそんなオージー達に感化され野外ブルームーンシャワーブルーハート

 

オージー化、いや野生化している今日この頃ウインク

 

モリリン🥭