このブログは愛媛県西予市

オルタナティブ(サドベリー)スクールを作りたい2児のママが

学校を作っていく過程を綴った奮闘記です。

 

 

初めましての方は

こちらへ→

 

 

こんにちは!

愛媛県西予市にオルタナティブスクールを

作るために活動している森野です。

 

 

先日、仲間たちとミーティングを行いました!

 

 

オルタナティブスクールを西予市に作る!

 

と決めてから

 

約2年ほどが経ちましたニコニコ

 

 

 

月に1〜2回のスクールの体験も

 

なんだかんだと1年が経過し、

 

来月(2024年9月4日〜)

ようやくスクールの本格運営となります照れ

 

 

 

いや〜〜。。

あっという間にここまで来てしまった驚き

 

 

思い返せば色々あったなひらめき不安泣き笑い

 

 

  議題①スクールへの送迎をどうするのか

 

これからは週3回(水木金)

 

スクールを運営していく中で

 

 

何が一番課題か!?と言われると

 

やはりそれはまずは

 

 

 

お金にっこりマネー

 

 

 

 

分かってはいたけど

これが実際問題、一番の課題ポイントひらめき電球

 

 

 

先日、ある保護者の方から

 

 

「送迎はお願いできますか?」

 

 

と連絡をいただき、仲間たちと急遽

話し合いを行いました指差し(まだ保留中)

 

 

「送迎はしてあげたい!」

 

 

 

という気持ちはある一方で

 

 

給料などはなく

ほぼボランティアで活動しているスタッフに

これ以上負担を増やすのもどうなのか。。

 

 

と葛藤が悲しい

 

 

してあげたいことが

なかなかできない状況だけど

 

 

悲観してても仕方ないので

 

 

なんとかこの問題を打破するためにも

知恵を出しあわなければ!!!

 

 

解決案などが出たら

またここでシェアしていきますのでお楽しみに!!

 

 

 

〜おわり〜

 

 

 

次回の記事もぜひ読んでくださいね照れ

 

 

オルタナティブスクール入学希望の方へ

 

ホームページはこちら

 

 

入学を希望されている方は

まず3日〜5日のスクール体験をしてからの

お申し込みとなりますスター

 

詳細はホームページをご覧ください指差し

 

 

 

 

ボランティアメンバー募集

 

現在ミライノタネでは、

オルタナティブスクール開校にあたっての

お手伝いをしてくれる方を募集しています指差し

※高校生・大学生歓迎!まずはオルタナティブスクールの考え方を知ってねスター

 

詳細はこちら⬇️

 

 

 

子どもと保護者のために何かお手伝いしたい!

 

 

という方は

 

ミライノタネ公式LINE(森野 or 吉田)まで

ご連絡をお願いいたしますキメてる待ってるyo

 

 

↓↓↓

 

ミライノタネ公式LINEができました!

友だち追加

 

交流会やイベントなどの最新情報を不定期でお知らせしています。