このブログは愛媛県西予市

オルタナティブ(サドベリー)スクールを作りたい2児のママが

学校を作っていく過程を綴った奮闘記です。

 

 

初めましての方は

こちらへ→

 

 

 

こんにちは!

愛媛県西予市に

オルタナティブスクールを作るために活動している森野です。

 

 

さて、今日のテーマは

 

ヒヨコ継続することに意味がある

 

です。

 

 

 

私たちミライノタネは

 

去年(2023年)の6月から

 

オルタナティブスクールの認知向上のために

 

 

毎月1回〜2回程度

 

スクールの体験会を行なってきました。

 

 

それがもうすぐで

丸1年が経ちますあんぐりヒョ〜〜〜

 

 

 

 

参加者1名から始まったスクールも

 

ぽつりぽつりと

 

参加者が増え、

 

 

 

先日の3月19日の体験会では

 

6名に増え、賑やかにニコニコ

 

 

 

 

最近、いろんな方から

 

オルタナティブスクールのことや

 

5月4日・5日に上映する

 

『屋根の上に吹く風は』のチラシ見たよ〜

 

って声が耳に入ってくるようになりましたにっこり嬉しい

 

 

 

 

新しいことを始めると

 

 

あらゆる方向から

 

あらゆる意見が飛んできます指差し

 

 

 

でも

 

 

周りがなんと言おうと

 

 

必要としてくれている人たちがいる以上は

 

 

継続し続けることが必要だなとも思う^^

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

 

根性いるけどねよだれ

 

 

 

 

 

先日見た

海に降り注いでる太陽の光

 

う〜〜ん素敵泣き笑い

 

 

 

 

 

ボランティアメンバー募集

 

現在ミライノタネでは、

オルタナティブスクール開校にあたっての

お手伝いをしてくれる方を募集しています指差し

 

※オルタナティブスクールの考え方に賛同している方が対象だよスター

 

詳細はこちら⬇️

 

 

 

子どもと保護者のためになんかしたい!

 

 

という方は

 

ミライノタネ公式LINE(森野)まで

ご連絡をお願いいたしますキメてる待ってるぜ

 

↓↓↓

 

ミライノタネ公式LINEができました!

友だち追加

 

交流会やイベントなどの最新情報を不定期でお知らせしています。